OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コンタクトレンズでの目薬

  • 困ってます
  • 質問No.246783
  • 閲覧数489
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

おとといからハードコンタクトレンズをしています。
まだ、違和感があり、たまにコンタクトレンズが曇っているようになって、気になります。
それで、目薬を使いたいのですが、医者からは、「しみるっ!!」というやつや、リセ(?)はダメと言われました。
ハードを使っている方は、どういうものを使ってますか?
教えて下さいっ!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私は「マイティアCL」を愛用しています。まれにコンタクト(異物)
アレルギーの方がいます。かなりの日数が経っても慣れないようである
なら、その可能性も考えられます。その様の場合は抗アレルギー剤を
使用することになります。

お医者さんに相談されてください。抗アレルギー剤の点眼に関わらず
防腐剤で「ベンザルコニウム」という薬品が含まれている点眼があり
ますので注意してください。このベンザルコニウムは、ハードコンタ
クトに悪影響を及ぼします。コンタクトを外して点眼するようにして
ください。

ちなみに、しみるのはPH(ペーハー)の違いであり体に悪いわけでは
ありません。PHが7.4以下の点眼がしみます。
お礼コメント
-vanilla-

お礼率 66% (4/6)

お医者さんからは、あまり詳しくは説明されなかったので、相談してみます。
やっぱり薬品とかわからないし・・・。
マイティアCL使ってみます!
あと、しみるのってPHの違いなんですね。
知らなかったです。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-04-04 13:30:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 39% (89/224)

ハードだと一週間くらいは大変なんですよね。
私もハードコンタクトして10年くらいたちますが、最初は大変でした。

私はマイティアCLとかですかね。良いかどうかは解らないですけど、しみないし、安いし。。。あと名前忘れてしまいましたが、一回使い切りのものなどです。
やはり私も眼科の先生に言われましたが「しみるー」とかすーすーする目薬は、余分な成分が入ってるので(目に関係ない成分)良くないそうです。
お礼コメント
-vanilla-

お礼率 66% (4/6)

1週間ですか。頑張ってみます!
マイティアCLはCMで見たことがあるので、使ってみようと思います。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-04-04 13:26:17