• 締切済み

ウイルスでしょうか?画面の縦横が反対に。

作業をしていると突然画面の縦横が反対(PCを90度傾けると正常に見える状態) になってしまいました。 マウスの操作もそれに従いおかしくなりました。 起動した時にでてくるwindowsのroad画面?だけは正常です。 再起動等してみたのですが何も変わらず Nortonでのチェックもしてみたのですが何もありませんでした。 これはウイルスの一種でしょうか? 必要ないかもしれませんが私のパソコンはノート型のThinkPadでXPです。 修復方法がわかる方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• fab5jpgra
回答No.3

[Ctrl]+[Alt]+[↑] で直ると思います。 ウィルスがご心配でしたら、お持ちのセキュリティソフトまたは無料オンラインスキャンサービスでスキャンなさったらどうでしょう。そのためにあるのですから。

• e0_0e_OK
回答No.2

多分、ここらが参考になると思います。 》http://pcsoft.okwave.jp/qa2148711.html

• neKo_deux
回答No.1

> これはウイルスの一種でしょうか? ウィルスの目的は、人知れず拡散し、被害を与える事ですので、そんな目立つウィルスは少ないです。 作者のユーモアにあふれたものはありますが。 画面のプロパティに該当の設定が無いか、確認して下さい。 あるいは、解像度の設定などを一旦変更してみてください。 > 作業をしていると 作業中に、たまたまそういうショートカットキーに触ったなどと考えるのが普通です。