• 締切済み

吐き気

吐き気が1年以上止まりません。 帰宅時が、出社時、煙草を吸った後などに起こります。 痰または鼻水が鼻の中で絡んでいるときなどに、吐き気を催します。 直す対策はありますか?

• 病気

みんなの回答

• timeup
回答No.3

消化器官を強化することでかなり落ち着くでしょう。 他には書かれていることからすると、ちょっとした環境の変化・・・家から出るとき・・・・会社に着いたとき・・・などもあるので、自律神経の切り替えがウマくいっていない可能性もあるので、其のほうの専門医に直接検査を受けてみると良いでしょう。 多分、両者の混合で出ている各種症状だと思えます。 とりあえず、上記専門医で指導を受けてください。

noname#66563
noname#66563
回答No.2

まずは、タバコをやめること。 これが痰を多く出す原因になっていますし、喉も痛めてしまいます。 ただ単に吐き気だけならば、下の方が仰る胃酸過多か、逆流性食道炎 の可能性もあります。 どちらにしても、治すためには原因を知ることが大事。 早めに病院へかかることをお勧めします。 ※場合によっては胃カメラを飲むことになります。

回答No.1

以前、私も吐き気が止まら無かったことがあります。 特に『○○をした後』という訳でもなく、気がつくと吐き気がする。って感じです。 その状態が約1ヶ月続いたので、不安に思い内科へ診察に行きました。 結果は「胃酸過多」でした。 原因はよくわからないんですが、先生の処方してくれたお薬を服用して 1週間くらいで、ウソのように治りました。 症状が1年以上…とのことですが、早めに医師へ相談したほうが良いかと思います。 お大事にしてください。