• ベストアンサー

DVDを焼いてからHDから音がするようになりました。

今まで何回かTV番組をDVDに移したことはあったのですが、久しぶりにその作業をしたら、DVDにデータを読み込んでいるときの音が、作業が終わっても止まらず、翌日普通に立ち上げても直りません。 FMVのCE70G7で、使ったソフトはPanasonicのTVfunSTUDIOでTV番組を録画して、DVDfunSTUDIOでDVDを焼きました。 今のところHDの音以外には特に問題はありませんが、これはHDがおかしくなってしまったのでしょうか?回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

ご心配でしたらエラーチェックをフルオプションで。 http://www.lifeboat.jp/support/db/011060214002.html 別途診断ツールもあります。 http://cowscorpion.com/HDD/HDTune.html

pine_55
質問者

お礼

ありがとうございます。 エラーチェックのリンク先を見て手順どおりにやったのですが、「このメッセージが出るまで・・」のメッセージが表示されないため、出かけている時以外はチェックし続けている状態です・・。かれこれ7~8回はやったと思います・・・ 音は相談させていただいたときはずっと鳴っている状態でしたが、今はずいぶんよくなり、たまに鳴る程度になりました。引き続きエラーチェックをしてみます。