OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

URLは何の略ですか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.246710
  • 閲覧数210
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (73/85)

簡単な方には簡単かもしれませんが、「URL」は何の略ですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 30% (3/10)

gooの新語辞典を使い、
URL

[uniform resource locator]
インターネットで使用される,接続先を指定する規格の一。各々の情報の種類に対する通信プロトコルとファイルの指定方法を定めた規格。WWW ブラウザーはこれを指定する機能をもつ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (73/243)

「Uniform Resource Locator」の略で、ホームページの住所のこと。
だそうです。
お礼コメント
tagucyan

お礼率 85% (73/85)

早速の回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-05 10:32:27

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (44/152)

質問に対する回答は前の方々におまかせするとして。

コンピュータ用語辞典をブラウザのリンクにでも登録しておくと重宝します。
私はYAHOOの用語辞典を登録してあります。分からないあるいは曖昧な用語が出てくると調べています。参考URLを登録してみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
tagucyan

お礼率 85% (73/85)

ありがとうございました。早速登録します。
投稿日時 - 2002-04-05 10:31:53