-PR-
解決
済み

,comとは何の略ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12778
  • 閲覧数2337
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

よく、ホームページのアドレスの最後に.comというのがついてきますが、あれって何の略なのですか?cpmpanyの略なのでしょうか?基本的なことなのですがわかる方、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

私も長い間、ずっとCompanyの略だと思っていたのですが、
『商用』を意味するCommercialの略なのだそうです。
先日、『クイズ赤恥青恥』というテレビ番組でやっていました。
お礼コメント
noname#4832

一番説得力がありました。ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 31% (16/51)

アメリカの商用企業などで使用されるもので
COMMERCIAL
の頭3文字だったと思います。
お礼コメント
noname#4832

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

以下に詳しい情報があります。

・質問:.comとは?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=3198
お礼コメント
noname#4832

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00