• ベストアンサー

パパが水疱瘡..

barbapupuの回答

回答No.2

はじめまして。 私の息子が1歳半の時、小児科で待っている隣のお子さんが水疱瘡でした。先生曰く、今ので、感染してます。追いかけ接種が可能ですので、 ということで、その場で水疱瘡の予防接種をしました。 接種しておくと、軽くてすむそうですが、息子はほとんど出ませんでした。もう間に合わないのでしょうかね? ご参考になれば。。。

noname#129050
質問者

お礼

今回の件を教訓に、一段落したらおたふく風邪の予防接種を早速しておこうと誓いました(^_^;) ありがとうございました。

noname#129050
質問者

補足

早速のアドバイス、ありがとうございます。 実は昨日、三種混合の追加接種を受けたばかりなので(それを注射したのはその先生)ダメなのかも知れません。 「子供に症状が出たらすぐに連れて来るように」とは言われたようです。