• ベストアンサー

昔の8mmテープをVHS等に変換する方法

naka53の回答

• naka53
回答No.3

他の方がお答えされているように、ダビングしてくれる店はありますが数千円はかかりますよね。もし、他にも8ミリテープがたくさんあるようでしたら、思い切って8ミリの再生用ビデオデッキの購入を検討されるのもどうでしょう? カメラ本体ですとどんなに安くても5~6万しますが、ソニーから再生用デッキが29800円で発売されています。10本ダビングするとしたらその方が安上がりかも知れません。VHSへのダビングも自分で出来ますしね。ただ需要が少ないためか在庫を置いてある店は少なく、取り寄せになると思いますが。