• ベストアンサー

拡張子rcvの再生方法

楽天ダウンロードで拡張子rcvの音楽ファイルを150円でダウンロードしたのですが、Windows Media Player等の再生ソフトで再生しようとすると、このファイルの種類をサポートしていないと表示されてしまいます。 楽天ダウンローダーから楽天プレイヤーをダウンロードして、再生はできましたが、10日間しか視聴できないとのことです。 拡張子rcvファイルを他のソフトで再生することは可能なのでしょうか?それか、映像はいらないので、音楽ファイルだけでも録音できるようなフリーソフトはないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以前私も利用したことがありますが、私が確認した時点では他に再生できるプレーヤーはありませんでした。 アプリケーション独自のファイルの場合には独自の拡張子が使用されることがあるのでその類でしょう。 参考URLあたりのソフトを使えばPC上の音源を録音することは可能なはずです。

参考URL:
http://search.vector.co.jp/search?query=%98%5E%89%B9
cocolink
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 購入ページの製品紹介では形式:WMVファイルとなっており、プレイヤーは、「Windows Media Player 9」をご利用ください。と記載されておりました。商品購入後に楽天ダウンローダで確認すると、形式:rcvファイルと、購入前と違う形式に変更されていました。何かおかしいですね・・・ WMV形式でしたら録画、録音できるソフトが多数あるようですが、rcv形式ですと録音のみしかできないようです。パソコン画面上で再生される全ての動画を録画できるソフトで試してみましたが、無理なようでした。ですが、商品説明ページをよく読んでみましたところ、ライセンス上、10日以上の使用ができないとのことでした。何らかの方法でコピーした場合は違法行為となるかもしれませんので、今回は諦めることにします。今後は購入前に制限があるかどうかしっかり確かめなくては。

関連するQ&A

  • rcv.という拡張子の動画ファイルの音声が出ません。。

    ●rcv.という拡張子の動画ファイルをWindows Media Playerで再生したところ、映像は再生するのですが、音声が出ません。。 ●この解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • 拡張子wmvの動画が再生されません。

    windowsXPでメディアプレイヤーはバージョン10を使っています。ダウンロードソフトでインターネットのサイトからダウンロードした映像なのですが、 『ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります』 一応過去ログも探したのですが…。 また、常に拡張子を表示させていますし、100%全部ダウンロードもできました。 他にダウンロードしなければならない機能がメディアプレイヤーにあったりするのでしょうか? 詳しい方、おねがいします。

  • 拡張子について

    ある動画ファイルをダウンロードしたんですが、メディアプレイヤーで 再生すると音声はきけましたが映像が見れませんでした。 で、拡張子を他のもので試すにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • DVDの再生可能拡張子について・・・。

    一般のDVDプレーヤーで視聴可能に出来る拡張子変換ソフトはないでしょうか?(なるべく無償で) 例えば、AVIファイルをDVDプレーヤーで再生可能なファイル(拡張子)に変換できるソフトなど、WMVをDVDプレーヤで再生可能な拡張子に出来るソフトウェアです。

  • 拡張子「.ISO」の再生

    拡張子「.ISO」の映像ファイルを再生できるプレイヤーはありますか? メディアに書き込めば再生できるのですが、書き込む前に内容を確認したいので。 メディアプレイヤー、リアルプレイヤー、Win DVD、などではダメでした。

  • 拡張子が.rmvbの動画を再生出来るフリーウェアを教えて下さい。

    先日拡張子が.rmvbの動画を見つけました。 いざダウンロードしても再生できず、調べたらリアルプレイヤーと言うシェアソフトで再生可能とのことでした。 シェアソフトは使いたくないので、rmvbファイルが再生出来るフリーウェアを探しています。 もしない場合はWindows Media Playerで再生可能な拡張子(.avi)に変換できるソフトなどがあれば教えて下さい。

  • 拡張子MP4のFileをMedia player用にコンバートする

    映像ファイルをもらったのですが,拡張子が「MP4」で,メディアプレーヤーでは再生できません。 そこで,メディアプレーヤーで再生できる形式に(拡張子がメディアプレーヤーが対応している形式)に変換できるフリーソフトがあったら教えてください。 または,「MP4」が再生できるフリーソフトを教えてください。 上記のいずれもがない場合には,廉価な映像ソフト(お勧めの)を教えてください。

  • 拡張子「.VGM」の再生方法

    古いハードディスクを整理していたらVGMという拡張子のファイル名が出てきました。 ファイル名を見る限り、動画の様ですが、手持ちのプレーヤーでは再生できませんでした。 このファイルを再生(もしくはmpeg等のフォーマットに変換)するソフトを教えてください。 試みたプレーヤーは「VLC media player」、「medeia player classic」です。 検索しても情報が得られませんでしたので、こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • mp4の拡張子を再生するためのコーデックは、どこに有りますか?

    mp4の拡張子の付いたファイルを見るためのコーデックは、どこでダウンできるのでしょうか? そのファイルのアイコンはリアルプレイヤーになっております。 偶然にもmp4で検索して調べていたらhttp://www.ne.jp/asahi/inosan/world/ のmovie7をクリックして再生使用としたらリアルプレイヤーが勝手にダウンロードして見れるようになりました。 (サイトの運営者様勝手に掲示してごめんなさい。) 他のPCでも使えるようにしたいのですが、どこかのサイトでダウンできるのでしょうか? もしくは、リアルプレイヤーに更新する機能があるのでしょうか? これをメディアプレイヤーで見れないでしょうか? 無知な私をどうかお助けください。 お願いいたします。

  • 保存したストリーミング動画が再生不能に

     期限付きのストリーミング動画等において、ストリーミングの期限切れ後であっても自由に再生できるようにPCにダウンロードできるようにする「GetASFStream」というフリーソフトを使って、5か月くらい前から自分の視聴したい時にその動画を視聴してきたのですが、1週間前にOSをWindows8から8.1にアップグレードした3日後くらいに、今まで保存してきた動画ファイル(.wmv)が、Windows Media Player12で、全て再生できなくなりました。    どれを再生しようとしても、「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。」と表示されて再生できないのです。  新しい動画をダウンロードしてみても、やはり再生できません。    GOM PlayerやVLC mediaplayerなどをダウンロードしてみましたが、何の反応も無く、やはり再生できません。  Webヘルプ「Windows Media Player のエラー C00D11B1Windows Media Player でファイルを再生できません。次のことを試してください・・・。」)に書かれていることや、Googleで様々なキーワードで検索して、いろいろやってみたのですが、いっこうに再生できません。  一方、CDやYoutubeから取り込んだ音楽などは再生できます。    突如、全ての動画ファイルが破損してしまったのでしょうか?新しい動画ファイルをダウンロードしてみても再生できないところを見ると、破損などでは無く、やはりWindowsMediaPlayerの問題なのかなとも思います。しかし、ストリーミングそのもの(ソフトを通してダウンロードしたファイルでは無く)はWindowsMediaPlayerで視聴できました(ストリーミングの期限内であれば)。  ストリーミング動画をフリーソフトを用いてダウンロードした、これらの再生されなくなった動画を再生するための解決策と、視聴ができない原因等を、どうか誰か御教授して頂けないでしょうか?

専門家に質問してみよう