• 締切済み

拡張子wmvの動画が再生されません。

windowsXPでメディアプレイヤーはバージョン10を使っています。ダウンロードソフトでインターネットのサイトからダウンロードした映像なのですが、 『ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります』 一応過去ログも探したのですが…。 また、常に拡張子を表示させていますし、100%全部ダウンロードもできました。 他にダウンロードしなければならない機能がメディアプレイヤーにあったりするのでしょうか? 詳しい方、おねがいします。

みんなの回答

• ruryo
回答No.1

1)WMPを再インストール 2)他のソフトを使う。Winamp、Media Player Classic など。 上の方法で再生できるかも。 PCはメーカー製品ですか?それとも自作ですか? 自作パソコンはビデオコーデックが入っていないかもしれません。

coby_coby
質問者

補足

ありがとうございます。 パソコンはメーカー製品でNECのノートパソコンです。