• 締切済み

拡張子wmvの動画が再生されません。

windowsXPでメディアプレイヤーはバージョン10を使っています。ダウンロードソフトでインターネットのサイトからダウンロードした映像なのですが、 『ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります』 一応過去ログも探したのですが…。 また、常に拡張子を表示させていますし、100%全部ダウンロードもできました。 他にダウンロードしなければならない機能がメディアプレイヤーにあったりするのでしょうか? 詳しい方、おねがいします。

みんなの回答

  • ruryo
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.1

1)WMPを再インストール 2)他のソフトを使う。Winamp、Media Player Classic など。 上の方法で再生できるかも。 PCはメーカー製品ですか?それとも自作ですか? 自作パソコンはビデオコーデックが入っていないかもしれません。

coby_coby
質問者

補足

ありがとうございます。 パソコンはメーカー製品でNECのノートパソコンです。

関連するQ&A

  • 動画が再生できません

    ダウンロードした動画をmedia playerで再生しようとすると「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」とでて再生できません。このような場合どうしたらいいのでしょうか?コーデックはXvidをインストールしてあります。

  • 拡張子wmvがMediaPlayerで動かない、

    ウエブからダウロードしたwmvのオーディオ/ビデオ ファイルがwindows media playerで全く動きません。せっかくこのmedia playerのオプションで確認してこの拡張子のものをダウンロードしたのに、、、 以下の、エラーメッセージがでます。 プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。 そんなこと言われたって、、と思います。間違いなくwmvは動くと書いてあるのに、涙 配信元にメールで聞いていますが応答なし。 このようなことはこのケース以外でもありました。ファイーフォックスのアドインでYouTubeをダウンロードしたファイルでも同じ事が起きました。 Media Playerの前の前の自動バージョンアップの後ぐらいから起き出した様に感じるのですが、、 さっぱりお手上げです。 使っているWin. Media Player は ver.11 XP 3

  • 動画が再生できるものとできないものがあります。

    パソコンはwindowsXPです。 windows media player10をインストールしました。 が、 mpgファイルとaviファイルでも 再生できるものとできないものがあります。 wmvも再生できません。 調べたらmpgは1と2があって2だと再生できないようなことがありましたが、 DVDプレイヤーが必要だとか デコーダー(←…って何ですか??)が必要だとか よくわかりません…(涙) windows media playerで再生しようとすると 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 と出てきます。 あと、どこかで http://www.gomplayer.jp/index.html ↑これがよさそうなコトかいてあったので使ってみましたが、 「・メディアファイル再生に必要なCodecが設置されたかご確認ください。 ・メディアファイルが壊れているかもしくは再生できない形式であるかご確認ください。 ・ファイルの位置経路をご確認ください。」 と出てきてやっぱり再生できません。 どうすれば見れるようになるのでしょうか??

  • なぜか動画が再生できません。

    ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。 という表示が出て、Windows Media Playerで再生できるはずのファイルが再生できません。 「VLC」というフリーソフトをダウンロードしたら一応再生はできました。 でも、以前、パソコンを買い換える前にwindowsXPを使っていたときはリンクをクリックすれば自動でWindows Media Playerが起動して動画が見られていました。 リンクをクリックして、自動でWindows Media Playerで再生できるようにするにはどうしたらいいでしょうか。 PS:はぁ~・・・VISTAに変えたらいろいろ引っかかって面倒臭いです・・・。XPを使っていた時は当たり前に出来ていたことが、いちいち引っかかる。 単に慣れの問題なのか、7に変えたほうがいいのか・・・。

  • ダウンロードした動画が再生できません

    動画サイトダウンロードした動画をWindows Media Playerで再生すると、「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」と表示され再生できません。対処方法がわかる方教えて下さい。

  • AVIという動画ファイルがVistaで再生できない

    AVI(MPEG4?)がVistaのメディアプレーヤーで再生できません 再生しようとすると『ファイルを再生できません プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります』とでてきます 友達のXPのメディアプレーヤーでは再生できるのです・・・ そのメディアプレーヤーはバージョンはわかりませんがかなり古いです Vistaのメディアプレーヤーで再生できるいい方法を教えてください><

  • ダウンロードした動画が再生できない

    動画サイトからダウンロードした動画を保存し、ファイルを開くと 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 カッコの文字が出て再生することが出来ません。windows media playerはインストールされています。 この動画サイトにはwindows media playerで再生できますと記載されています。なぜ出来ないのか教えて下さい。

  • MediaPlayerで動画が再生できないです。

    Windows Media Player で、ビデオクリップを再生しようとすると、『ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。』というメッセージが出てきて、再生できません。 どのようにすれば、見れるようになるのか教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Mediaplayerでの動画再生について

    Windows Vista にしてからMedia Player 11ですが動画の再生が出来ません。表示はプレイヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、その圧縮にしようした“コーデック”をサポートしていない可能性があると表示されます。 PCメーカに問い合わせたところ、VISTAの問題といわれました。 よろしくお願いします。Microsoftのダウンロードセンターでも、Media PlayerはXP専用のものばかりです。

  • WMVファイルがWinXPのメディアプレーヤーで再生出来ません。

    WMVファイルがWinXPのメディアプレーヤーで再生出来ません。 WMV動画ファイルがWinXPのメディアプレーヤーで再生出来ません。 メディアプレーヤーのバージョンは11です。 再生している途中(同じ箇所)で「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 と表示されます。 エラーが出る場所を飛ばして再生すると再び再生できますから、おそらくファイルが若干破損しているのではないかと思われます。 同じファイルをVISTAのパソコンで再生すると、エラーが出る箇所で再生が若干ぼやけるものの、表示はされます。 再生ソフトは同じメディアプレーヤー11です。 なんとかしてXPの方で再生したいと思っています。 原因を教えて下さい。