OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLを使用しているのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.246581
  • 閲覧数29
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (22/33)

先日ようやくADSL(OCN)にしたのですが何故か一発でつながりません。
インターネットオプションの設定を変更し、何度か再起動するとつながるっと言った状態です。多分パソコン自体の設定の問題だと思うのですが誰か分かる人いたら教えてください。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 26% (57/219)

電源を切ったりモデムの電源を切ったりすると5~30分ほど次には繋がりません

ということはありませんよ 起動後 1分間位でリンクできます

私はYBBですが PCと 同時にADSL モデム ON OFFしてます

局から貴方の家までの 距離が2キロ以上ある又は 回線の抵抗が大きいなど

のため リンク速度が出ていないためだと考えられます
お礼コメント
horizon1

お礼率 66% (22/33)

御礼が遅くなりましたがありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-08 18:13:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ちゃんと切断せずにパソコンを終了しているとかと入ったことはないですか?

正常に切断処理を行わずにパソコンの電源を切ったりモデムの電源を切ったりすると5~30分ほど次には繋がりません。
補足コメント
horizon1

お礼率 66% (22/33)

アドバイスありがとうございます。
しかし、モデム電源はつけっぱなしです。
今日もインターネットにつながるまでに3回再起動してやっとつながりました。
また何かアドバイスがあったら教えてください。
投稿日時 - 2002-04-05 00:01:03

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (39/175)

もしかして ですが
ADSLモデムの電源を毎回 切っている ということは無いですか?
モデムの電源を一旦切ってしまうと 再起動後 1分間位は通信出来なくなります。
モデムの電源は24時間入れっぱなしが基本です。
そうすると、インジケーターのLEDが3個ほど付いていますから、状態が正常かどうか判ります。

またADSLモデムの内部ログファイルを調べれば原因が特定できると思います
補足コメント
horizon1

お礼率 66% (22/33)

アドバイスありがとうございます。
モデムの電源はつけっぱなしなのですが・・・
モデムの内部ログファイルを調べるにはどうしたらよいのでしょうか?
知識がない私でも出来るのでしょうか?
よかったらアドバイスください。
投稿日時 - 2002-04-05 00:04:22