• 締切済み

ADSLでインターネットにつながらないのですが。

OCNと1.5MのPPPoAで契約し、接続と設定をして いざブラウザを開いてみたのですが、インターネットにつながりませんでした。 (ページが表示できませんの画面) 接続は、OCNから購入したADSLモデム(ルータタイプ(ATUR32J))と、 パソコンのLANボードにLANケーブルで接続しました。 設定はモデムのマニュアルにあった通り行って、 パソコンからADSL接続状態表示というのを見てみたら、 ADSL port link status : UP Payload ADSL rate(Down) : 1472(kbps) Payload ADSL rate(Up) : 512(kbps) という結果が表示されて、モデムのLINE LINK, LAN LINKランプも正常点灯してました。 そして、OAMセルループバック試験というのもあったので、 テストしてみると、成功という表示が出ました。 パソコン初心者なので何が悪いか全然分かりません。 そもそもADSLは、ダイヤルアップとかしなくて、 プロパイダ(OCN)が指定したログイン名と、パスワードを 設定するだけで、インターネットに繋がるんでしょうか? あと、OCNから貰った情報には、 ユーザー名:********@ACCA.OCN.NE.JP PASSWORD :YYYYYYY とあったんですが、ログイン名は********だけでいいのか、 @以降の部分も必要なのか分かりません。(一応両方とも 試してみましたが繋がりませんでした) 考えられる繋がらない原因を是非教えてください。お願い致します。

  • noken
  • お礼率66% (4/6)
  • ADSL
  • 回答数6
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • takasuga
  • ベストアンサー率37% (231/612)
回答No.6

[ツール]-[インターネットオプション]-[接続]の「LANの設定」の項目にチェックがされている項目があるようですが、チェックを全てを外してください。

noken
質問者

補足

ぬぉ!チェックは外していないといけないのですね。 了解しました。明日やってみます。 (すぐ出来なくて申し訳ないです) 毎度、ありがとうございます。

  • a8025
  • ベストアンサー率30% (206/677)
回答No.5

こんにちは PCのIEの設定で、pop.××@accaocn.ne.jpや メーラーの設定でmail.××@accaocn.ne.jp、 ニュースグループはnews3.××@accaocn.ne.jp とか入力するのですが、それは実行済みですか?

noken
質問者

補足

いえ!! 全くやっておりません。 これって絶対しないといけないんでしょうか? そうならこれが原因っぽいですね。 このADSLの接続は、初めてパソコンを購入した友人が しようとしているんですが、明日、友人宅へ行って、 頭の悪い二人で説明書をよく見直してもう一度やって来ます。 回答をどうもありがとうございました。

  • takasuga
  • ベストアンサー率37% (231/612)
回答No.4

ちなみに、ログイン名やパスワードをルータに設定したのですよね・・・。 パソコンのメールソフトに設定した・・・なんてことはありませんか?

noken
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ルータの説明書にある通りに、 ブラウザからアドレスを入力して、それで開かれたメニューの中で、 ログイン名とパスワードを入力しました。 たぶん、このアドレスはルータのアドレスだと思うので大丈夫だと思います。 また、何かあったらよろしくお願いします。

回答No.3

OSは何でしょうか。一応Windows9X系(Win98とかWinMe)を仮定します。 [スタート]→[設定]→[コントロールパネル]→[インターネットオプション]を出してみてください。 [接続]タブの中にある[ダイヤルしない]にチェックが入っているか [LANの設定]の[設定を自動的に検出する]にチェックが入っているか 以上の2点を確認してみてください。

noken
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 [ダイヤルしない]と[設定を自動的に検出する]に チェックは入ってました。 OSはWinMeです。 下にも書いたのですが、もう少し絞り込んだ質問を 出来た方がいいでしょうか? 他に何かあればよろしくお願いします。 あと、OCNに電話して有料でも言いから接続に来てくれ と言ったら、あっさり「イヤ!」と言われました(泣 不親切なのね~。ってこんなものですか?

  • a8025
  • ベストアンサー率30% (206/677)
回答No.2

こんにちは >プロパイダ(OCN)が指定したログイン名と、パスワードを >設定するだけで、インターネットに繋がるんでしょうか? そうですね。それでOKだと思います。@以降も必要ですね。ところでPC側の設定は説明書通りに行ないましたか? IEの設定、メーラーの設定ですが・・・。TCP/IPプロトコルは入ってますよね?

noken
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 「コントロールパネル」→「ネットワーク」の TCP/IPのプロパティは、説明書通りに設定しました。 IEとメーラーの設定は何もしてないと思います。 パソコンの知識がほとんどないので質問するのも、 回答してくださる方も説明が難しいですよね(汗 もうちょっと絞り込んだ質問ができればいいと思うんで、 もう少し勉強してから出直して来た方がいいでしょうか?

  • takasuga
  • ベストアンサー率37% (231/612)
回答No.1

ユーザー名を大文字で入れたのでしょうか? 普通は半角小文字だと思いますが・・・。

noken
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ユーザ名は間違いなく小文字で入れました。 他に何かないでしょうか?

関連するQ&A

  • インターネットに繋げるには・・・

    社内LANにつながっており、プライベートIPアドレスを割り当てていたパソコンを、出張で使いたいので、出張先のホテルにあるLANケーブルを繋いでインターネットをやろうと思っています。 そのため、IPアドレスの設定を、手動設定から「自動取得」に設定を変えました。 これでいいだろうと思い、出張前に試しに所内にあるフレッツADSLのモデムとパソコンをLANで接続してインターネットにアクセスしてみようと試みましたが、全くつながりません。 全くつながらず、ウェブページにアクセスしたらすぐに「ページが表示されません」というメッセージになっています。 「ローカル接続」を見てみると、IPアドレスが192.168.1.2という自動的な割り当てになってしまいます。 どうしてフレッツADSL(OCN)のモデムとパソコンのLAN接続でインターネットにつながらないのか、他につながらない原因があるのか、知っている方がおりましたらお教えください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ISDNからADSLへ

    パソコン初心者です。今までISDNで接続していたのですが、今時それはないと言われ、ADSL に変更することにしました。いままでは、OCNのコミデプランというので、ダイヤルアップ接続でした。今回ADSLのプランにOCNのホームページから変更したのですが、この後、私は何をしたらよいのでしょうか・・・?とりあえずOCNからのメール連絡待ちなのですが、モデムとか接続設定とかすべて変更しないといけないのでしょうか?前の申し込みの時もすべて知り合いにやってもらったのですが、今回その知人が引っ越してしまい、設定とか出来るか不安です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLにつながらなくなりました

    今ADSLなのですが、帰省で実家へパソコンを持っていき、ダイヤルアップを使いました。 家へ戻り設定を戻してADSLを使おうとしましたがつながりません。 接続は間違いありません。LANカードにあるランプ(link/act,100M)は二つとも点灯しています。 モデムの4つのランプもこれまでと同様に点灯しています。 説明書を見るとデバイスマネージャのネットワークドライブにカードが表示されないのですがこれが原因でしょうか。でもインストールしても再起動しても表示されないのです。 帰省前は正常に使えていました。帰宅後LANカードを差して 設定を戻せばこれまでは使えていたんです。 どうすれば使えるようになるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続できない

    パソコンが故障したので新しくパソコンを買い換えました。 インターネットに接続してるのですが、接続できません。 問題を診断すると「モデムが悪い」と言われます。 電源を切ったりするなどはやりました。 モデムの故障でしょうか?モデムはOCNのADSLモデム-SV3「B」です。 インターネットは有線LANではなく無線LANで繋いでいます。 [モデム]-[無線親機]-[パソコン]という感じで繋がってます。

  • ADSLのLANに繋いでもネットに接続できません

    こんにちは。ネットについてよくわからないので質問させてください。 家で使っていたパソコンがかなり古かったので、新しいものに換えました。 ちなみにその新しいパソコンは、会社で使っていたものをもらったもので その際、環境設定等は何もあたらず、まるまるそのまま家に持ち帰りました。 いざ設置したのですが、インターネットに繋がらないのです。 うちはADSLの有線LANで、プロバイダはOCNです。 OCNに問い合わせたところ、ADSLのLANに接続すれば繋がるはずで 特に設定は必要ないと言われましたが、繋がりません。 また古いパソコンに戻してLANを繋ぐと、インターネットは繋がりますので、ADSLのモデム等に問題はないと思います。 どなたか、何が原因で繋がらないのか、可能性を教えて頂けないでしょうか? やはり会社で使っていたものを家庭用にしたのに問題があるのでしょうか? またこういった相談は、どのような人にすれば良いのでしょうか? 電気屋さん?NTT?便利屋さん? プロバイダの人はあてにならないようでしたが・・・ どうぞ宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLに接続できない

    MEからのアップグレードでxpを使っているんですけど、インターネットに接続しようとするとリモートコンピューターが応答しませんってエラーメッセージが出て接続ができません 接続にはxp標準の接続方法でやっています LANアダプタは正常に機能しています LANケーブルはモデムと繋がっています ADSLリンクも確立されています(モデム側) ただコントロールパネルのネットワーク接続をみるとローカルエリアネットワークのアイコンに×が表示されていてケーブルが接続されていませんと表示されています。でもケーブルはパソコンからモデムにしっかり接続されています。 しかもMEに戻すとADSL接続が可能になります。 アドバイスお願いします

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLがすぐに切れてインターネットが見れない

    NTT東日本のADSL1Mを使用してインターネットに接続していますが 使用中に良くADSLのリンク(ADSLモデムのランプが点滅状態)が切れて インターネットに繋がらなくなります ADSLモデムは「ADSLモデム-NV」をADSLモデム内蔵ルータ で使用していますが、インターネットに繋がる状態の時のモデムの ランプ状態は ADSL:点灯 / PPP:点灯 /LAN:点灯 で、インターネットで接続中に、突然”PPP”ランプが消灯し、ADSLランプも 消灯してインターネットが接続が切れます。一旦、この状態になると、この状態を 繰り返し、インターネットに接続出来ません。 で、仕方がないので、ADSLモデムの電源を一時間程度(正確には測定していませんが) offしてから再度、電源をonにすると調子が良いと30分程度は使用できるのですが、 最終的には同様な現象がおきて繋がなくなります ここで、質問ですが、この原因および解決法をご存知の方がいれば教えて下さい 使用しているプロバイダは”ぷらら”で、PCのOSは”ME”を使用しています

  • PSPのインターネット

    PSPでインターネット、通信対戦がしたいんですが、無線LANのオススメを教えてください。 あと、うちのパソコンはADSLモデムがあって、パソコン起動時にOCNに接続するやつなんですが、何処に無線LANを接続するんですか?それでパソコンを起動し、OCNに接続しなくてもPSPでインターネットを使用したりできるのですか? 接続方法などが載ってるサイトがありましたらそちらも教えてください。

  • ADSLモデムの設定はうまくいっているようなんですが繋がりません。

    アッカの1.5MのADSL プロバイダーをニフティで申込みをして 先日モデムが届きました。(NEC ATUR32Jのルーターです。) 17日にNTTの開通工事が行われたということで20日頃からモデムの設定をしているのですが、未だにインターネットに接続できません。 モデムの設定はマニュアルどおりに行い、POWERランプ LAN LINK (とあとひとつありますね。)などそれぞれの確認するべきランプは全て点灯しています。 あとパソコンの設定としては、接続を「ダイアルアップしない」にチェックをいれてLAN接続にもしていますが、もしかするとパソコンの設定で何かしないといけない ことでもあるのでしょうか? (OSはWIN 2000です。)DNS設定もしなくていいはずだし・・。 ニフティのサービスセンターにも電話していますが、ちゃんとした返答が返ってこないのと、電話が全く繋がらずラチがあきません。 私自身ある程度のPCの知識はありますが、特に詳しいというわけではないので もし「ここはちゃんと設定してる?」みたいなことでもあれば教えていただければと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。 ちなみに現在ダイヤルアップ接続では接続できています・・・。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットに接続できないデス

    ある日突然、PCをたちあげようと思ったら、インターネットにつながりませんでした。 復元や、モデムとルーターのコンセントを抜いて…と試しましたがダメでした。 winXPで、ADSLです。 無線LANでノートパソコンです。 毎回、 スタート・接続・OCNダイヤルアップ接続とやっていました。 パソコンの用語ややり方などあまり詳しくはないので、手順を教えていただけるとありがたいです。 情報が乏しいとおもいますので、何度かやりとりできればと思っています。 よろしくお願いします。