• ベストアンサー

Photoshopで写真を選択

PHOTOSHOP7.0を使っていますが、先日インストールをしなおしてから、配置した写真上でクリックしてもその写真を選べなくなりました。(レイヤーを指定しないと選べない) 今まではレイヤーにかかわりなく、選びたい写真の上でクリックするとそれを選べていたのですが・・ 選べるようにするには何か設定する場所があるのでしょうか? いちいちレイヤーを指定していると不便で仕方ありません。 ご教授いただければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「移動ツール」での選択ですと、 メニュー→ウインドウ→オプションにチェックを入れ、出てきたバーの「レイヤーを自動選択」のチェックを入れると、ウインドウ上で選択できるようになります。

piro8184
質問者

お礼

おぉ~~(゜o゜) おかげさまで解決しました。 とても助かりました。ありがとうございました!