OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

WINDOWS で PHOTOSHOP

  • 困ってます
  • 質問No.184016
  • 閲覧数59
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (114/134)

ここでいいのかわかりませんが、お聞きします。
私はタイトル通りWINDOWS98を使っています。PHOTOSHOPをインストールしたのですが、写真を開くと「デフォルトのメールクライアントが設定されていないか、現在のメールクライアントがメールを受け取れない状態にあります。Microsoft Outlookを起動して、デフォルトのメールクライアントに指定してください。」と言うのが出ます。Microsoft Officeをインストールしているので中には入っているのですが、なじみがないのでOutlook Expressを使用しており、Outolookは使っていません。PHOTOSHOPを使うたびに上の文が出ていちいちOKをクリックしなければならないのが面倒です。どうしたらこの警告が出ないようにできるのでしょうか?お教えください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (53/131)

PHOTOSHOP-4.01のバージョンでしょうか?。Win2000でもアプリ立ち上げて最初に開く1枚目の時のみ表示されますね。多分、Outolookに変更すると表示されなくなると思うのですが。。詳しくは知りません。こんなもんだ~って使ってましたっけ。 PHOTOSHOP5.0は相性が悪くて殆ど使ってませんが、5.5では表示されないですね。一度入れて落とした6.0も大丈夫だったと。 私の記憶では、 ...続きを読む
PHOTOSHOP-4.01のバージョンでしょうか?。Win2000でもアプリ立ち上げて最初に開く1枚目の時のみ表示されますね。多分、Outolookに変更すると表示されなくなると思うのですが。。詳しくは知りません。こんなもんだ~って使ってましたっけ。

PHOTOSHOP5.0は相性が悪くて殆ど使ってませんが、5.5では表示されないですね。一度入れて落とした6.0も大丈夫だったと。
私の記憶では、5.0に一度UPして、再び4.01に戻してから出始めたような気がしてます。
ご免なさいね。回答になってませんが、参考まで。。
お礼コメント
chamma

お礼率 85% (114/134)

早速のアドバイス、ありがとうございます。
その通りPHOTOSHOP-4.01です。以前これがいやでアンインストールしてたのですが、WINDOWSを再インストールしたのでひょっとしたら?と思ってまたPHOTOSHOPを入れてみたのですが、やはりダメでした。
投稿日時 - 2001-12-13 11:45:20


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 46% (59/126)

Adobeのデータベースに似たケースが記載してあります。 サポート文書番号 216218 エラー「デフォルトのメールクライアントが設定されていない...」 また、以前に問い合わせたときは、ここに記載されているように 1.OUTLOOKがインストールしてある場合には、デフォルトのメールクライアントに設定するか、 2.OUTLOOKをアンインストールしてしまう しかないとのことでした。 ...続きを読む
Adobeのデータベースに似たケースが記載してあります。

サポート文書番号 216218
エラー「デフォルトのメールクライアントが設定されていない...」

また、以前に問い合わせたときは、ここに記載されているように
1.OUTLOOKがインストールしてある場合には、デフォルトのメールクライアントに設定するか、
2.OUTLOOKをアンインストールしてしまう
しかないとのことでした。
お礼コメント
chamma

お礼率 85% (114/134)

お礼遅れました。ありがとうございました。
そうですよね。1番、2番ともその通りだと思います。
以前もそう考えてトライした記憶があるのですがうまくいかなったようで。今回もOUTLOOKをアンインストールしようとしたのですがこれもうまくいきません。これってコントロールパネルからアプリケーションの追加と削除を選び、ってやつですよねぇ。OUTLOOKの項を全部ペケしたのですがうまくいきません。
投稿日時 - 2001-12-17 14:23:11
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ