OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オンシジュームの育て方教えて下さい

  • 困ってます
  • 質問No.246483
  • 閲覧数1223
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (79/82)

 母が初めてオンシジュームとやらを手に入れたそうなのですが、
育て方が分からずに困っています。

肥料の種類・時期・回数など
水遣り
日光の当て方・保管場所

などについて、ご存知の方よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 低温に強く、比較的育てやすいです。

 ↓のページの下の方にそだて方が詳しく出ています。とてもわかりやすいので、参考にされてはいかがでしょうか?
お礼コメント
depu2

お礼率 96% (79/82)

早速の回答、有難う御座いました。
母に教えたら喜んでいました。
花の名前は検索が難しく、独力で探すのは大変なので助かりました。
投稿日時 - 2002-04-05 20:28:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (28/108)

こんにちは。
私はオンシジュームが大好きです。
生け花をやっているのですがオンシジュームはよく使います。
見ていると元気が出るんですよね。
下のURLを参考になさってください。
上手に育てられるといいですね。
お礼コメント
depu2

お礼率 96% (79/82)

回答有難う御座いました。
早速母に伝えました。
ポイントは先着順にさせて頂きました。
本当に有難う御座いました。
投稿日時 - 2002-04-05 20:31:18