オステオスペルマムの「ニンジャ」の花弁の形に変化があるのは普通か?

このQ&Aのポイント
  • オステオスペルマムの一種「ニンジャ」の花弁の形が他の品種と異なっているが、最近は他のオステオスペルマムの形になってしまった。
  • 「ニンジャ」の花弁がスプーン状ではなくなり、他のオステオスペルマムと同じ形になっているが、一週間経っても元の形に戻らない。
  • 日当たりの良い場所で、水やりも十分に行っているが、花弁の形が変わらない「ニンジャ」について、普通の事なのか疑問に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

オステオスペルマムについての質問です

いつもお世話になっております。 オステオスペルマムを数種類育てているのですが、 「ニンジャ」という種類の花弁の形が特に気に入っております。先日、ふと見ると「ニンジャ」の花弁がスプーン状では無く他のオステオスペルマム達と同じ形になっておりました。一週間程様子を見ているのですが戻る気配はありません。 私の「ニンジャ」は一体どうなってしまったのでしょうか?この様なことは普通の事なのでしょうか? 置いてある場所はとても日当たりが良く(朝~日没まであたりっぱなしです)、水やりは一日1回です。変わった事は...今月の頭位に一度肥料を与えました。 いくら調べても詳しくはわからなくて困っております。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 お力を貸して下さい。宜しくお願い致します。

• venio
  • お礼率93% (164/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8942
回答No.1

私の経験上ですが、オステオスペルマムのニンジャの独特の花弁の形状は 開花する過程の形状で、開花しきってしまえば、普通のオステオスペルマムと変わらなくなります。    でも次々と咲くと思いますので、その形状の花は開花期が終わるまで楽しめるとと思いますがいかがでしょうか?

venio
質問者

お礼

有り難うございます!! でも何故か家のニンジャは、咲く花、咲く花、普通の オステオスペルマム状態なのです...。