OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネット上にあるramファイルなどを保存する方法

  • 困ってます
  • 質問No.246478
  • 閲覧数40
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 21% (9/41)

よくネット上にreal audio形式のramファイルなどを見かけるのですが、これらはオンラインでは見ることができるのですが、ファイルをハードに保存してオフラインで見ようと思ってもファイルを保存することができません。どうやったら保存できるのでしょうか教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ストリーミングというのは、見る人の待ち時間を減らすための技術で、保存させたくない技術ではありません。


質問内容はストリーミングの映像を保存する方法ですよね。それに関しては問題ありませんよ。

ramをrmに変えれば、ダウンロードできるものが多いです。下の方が回答されている、irvineを使うのも良い方法と思います。
これらの方法を教えるのは問題ありません。

著作権保護をして放送しているrealビデオを、その保護技術を回避してダウンロードするのは、問題があります。解答されている中では、StreamBoxVCRを使わないとダウンロードできないファイル。これだけは問題が生じる可能性があります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (221/746)

ramファイルをとりあえず保存して、メモ帳などで開いてみるとrmファイルのアドレスが書いてあると思います。そこに行ったら保存できるはずです。
ramファイルをとりあえず保存して、メモ帳などで開いてみるとrmファイルのアドレスが書いてあると思います。そこに行ったら保存できるはずです。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

メモ帳などでramファイルを開き、http://から始まるURLであればその中のURLのファイルを直接ダウンロードする。できない場合はUser-Agentを設定できるIrvineなどのダウンローダーを使う。rtsp://で始まる場合は、StreamBoxVCRなどのソフトを使う。出来ないな場合もあるが色々工夫すれば何とかなったりする。mms://やpnm://の場合は設定でチェックするところがある。
メモ帳などでramファイルを開き、http://から始まるURLであればその中のURLのファイルを直接ダウンロードする。できない場合はUser-Agentを設定できるIrvineなどのダウンローダーを使う。rtsp://で始まる場合は、StreamBoxVCRなどのソフトを使う。出来ないな場合もあるが色々工夫すれば何とかなったりする。mms://やpnm://の場合は設定でチェックするところがある。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 35% (155/435)

もう、答えを書いている人がいるので、いまさら書いても遅いですが...

ramに限らず、ストリーミング再生用のファイルと言うのは、"保存されては困る"種類のファイルだから、わざわざ、そう言う風に作って有ります。

保存されたくない理由と言うのは、著作権がらみのことから、サイト管理者の意向まで、さまざまです。
法律的に問題の有る場合はもちろんですが、単に、サイト管理者の意向である場合でも、それを無視して取り込むことは、マナーに反します。

世の中、モラルの無い人ばかりで、自身の著作権を侵害された場合には、徹底的に戦うソフトハウスや雑誌社が、"ストリーミングファイルが取り込み可能"と言う記事を作成したり、そう言うアプリを作ったりしています。

答えが出てしまっているので、選択は貴方次第です。

良心的な人間であろうとするのか、"ばれなかったら、何をしてもOK"と言う人間になるのか、ですね。

通常、こういった、公開されている場所では、著作権侵害の可能性のある問題については、まともに回答しない物なんですがねぇ。

官憲が、ここのログを証拠として押収しに来た場合、OK Webの管理者は、公開せざるを得ません。

参考
"プライバシーの考え方"にも
"法律の 適用を受ける場合や法的効力のある要求によって個人情報を開示することがありえます。"
と、明記されています。
(下記URL参照の事)