• ベストアンサー

ram,movの保存方法

よく、TV局のHPや、企業HPで、ドラマ出演者インタビューや、CMなどを、Real Playerや、Quick Timeで見れますよね。それらはある期間が終了すると、見れなくなります。 そこで、終了後も見れるように、自分のHDやMOなどに保存したいと思っているのですが、どうやったらいいのかわかりません。Real Player(ram形式)とQuick Time(mov形式)の保存法を教えて下さい。 お願いします。

• nonop
  • お礼率73% (84/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

TK0318さんの回答の補足です。 movファイルはブラウザのキャッシュに入っています。 [Temporary Internet Files]内を探したら、ありますよ。 (無い場合もあるかもしれません) 例:ファイナルファンタジー11(PC版)のムービー(mov)は保存できました。

nonop
質問者

お礼

そうなんですか! 試してみますね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• TK0318
回答No.1

その形式は著作権などからHP側が保存できないようにしていますので基本的には保存不可能ですよ(ramはそうですのでおそらくmovも)

nonop
質問者

お礼

ああ、そうなのですか! うすうす、そうなのかな~とは思ってましたが…(^^;) どうもありがとうございました。