• ベストアンサー

ram形式について

リアルプレーヤーなどのram形式を、ウィンドウズメディアプレーヤーなどで再生できるwmaやmp3形式に変換することは可能でしょうか? リアルプレーヤーで再生しているram形式のラジオをHDに落としたのですが、ram形式だと一々ロードしたりしますよね・・・これって、元のURLが削除されたら聞けなくなるということでしょうか? なので、wmaなどに変換したいのですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

WaveConverter これでOKです。 フリーウェアです。 著作権にはご注意ください。

参考URL:
http://www.babu.jp/~create-alpha/spp/waveconverter.html

その他の回答 (2)

• scaddi231
回答No.2

Xilisoft RM Converterがあります。 ビデオファイルだけでなく、オーディオファイルも変換できます。 http://www.xilisoft.jp/rm-converter.html URL先から評価版が利用可能です。

• MidKnight
回答No.1

試したことないですけど、検索してみたところでは、 有償版のリアルプレーヤを買えばできるみたいですよ。