OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ユーザー差が出る?

• 困ってます
  • 質問No.246465
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 85% (35/41)

兄弟で一台のPCを使っていて、メインユーザーは自分で、サブで妹が使ってます。
それで、妹のほうが、明らかにOEやIEなどの起動が遅いのです。
妹に遅いと苦情を言われたので何とかしたいのですが、あまり詳しくないので何もしてやれません。
どうしたらよいか教えてください。
ちなみにPCはNEC製VALUESTAR C (VC500/2D)です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1

OSがわからないので予想ですが。 たぶん常駐アプリの差なのでは? 98,Me,Xpなら [スタート]→[ファイル名を指定して実行]で「msconfig」と入力して、「スタートアップ」項目を 起動の早いあなたの設定と同じように、妹の設定をあわせてみてください。 2000なら[スタート]→[プログラム]→[スタートアップ]をチェックかな。 ...続きを読む
OSがわからないので予想ですが。
たぶん常駐アプリの差なのでは?

98,Me,Xpなら
[スタート]→[ファイル名を指定して実行]で「msconfig」と入力して、「スタートアップ」項目を
起動の早いあなたの設定と同じように、妹の設定をあわせてみてください。

2000なら[スタート]→[プログラム]→[スタートアップ]をチェックかな。
補足コメント
uto

一応、XPなのですが…。常駐アプリは自分のほうが多いです。たぶん、ほかの理由だと思います。
投稿日時 - 2002-04-04 10:35:46
お礼コメント
uto

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-04 10:52:05

• 回答No.2

XPはProしか使ったことがないですが(たぶんhomeも同じ?) [alt]+[ctrl]+[del]でタスクマネージャ出して、 プロセスを見て何がCPUを使っているのかをチェックしてみては? oeやieの個人設定による問題であれば、 すみません、ほとんど使ってないのでわからないです。 あ、これを機に他ブラウザに乗り換えってのはどうですか^ ^;) 特にie6はやばい問題ありますし...。 ...続きを読む
XPはProしか使ったことがないですが(たぶんhomeも同じ?)
[alt]+[ctrl]+[del]でタスクマネージャ出して、
プロセスを見て何がCPUを使っているのかをチェックしてみては?

oeやieの個人設定による問題であれば、
すみません、ほとんど使ってないのでわからないです。
あ、これを機に他ブラウザに乗り換えってのはどうですか^ ^;)
特にie6はやばい問題ありますし...。
補足コメント
uto

XPではこんなことができたなんて…。ちょっと感動です。とりあえず2度目の回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-04 11:13:53