OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えてくださ~い

  • すぐに回答を!
  • 質問No.246454
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (227/231)

すいません 質問が2つありますがどちらでも良いので教えて下さい。

☆いいな~~ (私と)代わって!!! (私があなたの代わりに行くから!!) というのはどのように言うのでしょうか?

☆いつも ====, isn't (is) it ? とか =====, don't (do) you ?
とか最後に言われるとただ今迄の意味はわかっていたのにそれを最後に言われた瞬間 頭が真っ白になってしまうんですぅ。。;。;
何か良い方法は無いでしょうか? 
みなさんは不可疑問を自分の頭で訳す時 こうしているとかありますか??
ありましたら教えてください!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

pekoyさんこんばんは!

>いいな~~ (私と)代わって!!! (私があなたの代わりに行くから!!)

の訳ですが、 

Hey, that sounds too nice for you! Let me go instead.

(あなたにはもったいなさすぎるわよ、私が代わりに行く!)または、

That sounds great. Let me do that instead!

(いいな~。私と代わって!)などはいかがでしょうか?

もうひとつの質問ですが、付加疑問についてはNo.1のustamokoanさんがおっしゃっている通り、isn't it? などの部分を聞かないようにするのがいいかもしれません。

例えば、That was fun, wasn't it? (楽しかったね!)と聞かれたら、That was fun の部分の意味を考え、そして話し手があなたにその文章についての同意またはそれに対してのコメントを求めているのだと考えると、わりとすんなりと答えることができると思います。
お礼コメント
pekoy

お礼率 98% (227/231)

早速のお返事ありがとうございました~!

丁寧に書いてくださってありがとうございます・

そうですね。。 不可疑問は聞かないようにすればよいのですね。。
頑張りますぅ!

また いろいろ教えてください!
投稿日時 - 2002-04-08 19:55:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (18/107)

☆付加疑問…意識しちゃうと困りもんですよね。NZのある英語学校なんかは、付加疑問だけの問題20問くらいでクラス分けをしちゃう…なんてこともあるのだよ。   私は意識しないようにしています。つまりは…付加疑問の部分は聞かないようにしているのです。結局は、関係ないからね~、と割り切ってみましょう。 ☆Un~ I envy you. I'd like to go instead of you ...続きを読む
☆付加疑問…意識しちゃうと困りもんですよね。NZのある英語学校なんかは、付加疑問だけの問題20問くらいでクラス分けをしちゃう…なんてこともあるのだよ。
  私は意識しないようにしています。つまりは…付加疑問の部分は聞かないようにしているのです。結局は、関係ないからね~、と割り切ってみましょう。

☆Un~ I envy you. I'd like to go instead of you, OK?

かな。
お礼コメント
pekoy

お礼率 98% (227/231)

こんばんわ 早速のお返事ありがとうございました・

はい。。。 思いっきり意識してしまいます。。
なるほど。聞かないようにすればよいのですね。。

頑張ります。。
気にしない 気にしない。。と唱えなければ。。 はは


また教えてください!
投稿日時 - 2002-04-08 19:52:43


このQ&Aで解決しましたか?
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ