• 締切済み

ヤフーメール送信ができません。

メール受信は可能ですが、メールを作成する際に、本文のコメント欄のみが表示されません。これでは文章が打てません。ヤフーにも問い合わせしましたが解決しませんでした。クッキーはオンになっています。 どなたかわかりますか?

みんなの回答

• ifuurin
回答No.2

お使いのWebブラウザソフトの種類が明記されていませんが、ブラウザから「インターネットオプション」を開いてタブ<全般>を開きます。画面中段より<ファイルの削除>とあわせて<Cookie>の削除を実行してみて。削除したら念のためブラウザを終了させて再び起動してから画面の表示を確かめに行きます。  (参考URLから1~4の画面です)

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/880693/ja
noname#151570
noname#151570
回答No.1

YahooのWebメールのことですね? Yahoo Mailにログインして、メール作成を選ぶと、宛先やCCなどの入力は出来るが、本文欄が表示されないため、メールを作成することができない。 その画面で、送信、下書きフォルダに保存などのボタンをクリックすると、機能しないのではないですか? 使用のブラウザが分かりませんが、yahoo.mailでは、4つのJavaScriptを使用しているようで、この症状は、[i.yimg]というJavaScriptを禁止するとなります。 JavaScriptの有効をチェックするくらいしかアドバイスできません。 http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/set_script.html#valid 因みに、以上はYahooMailにFirefoxでログインし、Firefoxの拡張機能NoScriptによる許可・禁止の切り替えを行って確認したものです。 参考までに。

mao523
質問者

お礼

おっしゃるとおり、ヤフーのwebメールです。hinagohngさんの言うとおりの症状が出ます。javaScriptもオンになっていますが、やはり本文欄が表示されません。回答ありがとうございました。地道に頑張ってみます。