• ベストアンサー

ほぼ等しい記号(≒)の1バイト文字はどうやって出しますか

ほぼ等しい記号(≒)の1バイト文字はどうやって出しますか。 外人に英語でメールを送るときに、換算結果などを伝えるために多用するのですが、≒だと2バイト文字なので表示が化けてしまうと思うのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzukikun
回答No.2

1バイトでは定義されていないはずなのでユニコードで送るか、画像として送るかすると良いのではないかと思います。

その他の回答 (2)

• SEWANIN
回答No.3

arakih2001 様  「≒」ですね。シフトJIS 81E0 にあります。  パレットより学術記号に搭載されています。  全角でも半角でも表示出来る筈ですが・・・。  しかし、半角にすると少し見づらいです。

• Deep__Blue
回答No.1

ありません。