OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Cocoon+BXS

• すぐに回答を!
  • 質問No.246424
  • 気になる数0
  • コメント数0

http://www.atmarkit.co.jp/fxml/rensai/cocoon04/cocoon4a.html

このページにしたがって、XML文書をPDFで表示する
サンプルをためしたのですが、
hello-fo.xmlを実行すると、
以下のエラーになってしまいます。

ava.lang.RuntimeException: Error creating org.baykit.xi.servlet.XiProcessor: class is not found
at org.apache.cocoon.framework.Manager.create(Manager.java:106)
at org.apache.cocoon.framework.Router.init(Router.java:80)
at org.apache.cocoon.framework.Manager.create(Manager.java:101)
at org.apache.cocoon.Engine.(Engine.java:165)
at org.apache.cocoon.Engine.getInstance(Engine.java:202)
at org.apache.cocoon.Cocoon.init(Cocoon.java:141)
at org.apache.tomcat.core.ServletWrapper.doInit(ServletWrapper.java:317)
at org.apache.tomcat.core.Handler.init(Handler.java:215)
at org.apache.tomcat.core.ServletWrapper.init(ServletWrapper.java:296)
at org.apache.tomcat.core.Handler.service(Handler.java:254)
at org.apache.tomcat.core.ServletWrapper.service(ServletWrapper.java:372)
at org.apache.tomcat.core.ContextManager.internalService(ContextManager.java:806)
at org.apache.tomcat.core.ContextManager.service(ContextManager.java:752)
at org.apache.tomcat.service.http.HttpConnectionHandler.processConnection(HttpConnectionHandler.java:213)
・・・

なにかわかる点ありましたらおしえてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル10

単なる見当だけで申し訳ないのですが、 エラーのログを見たかぎり、TOMCATが、PDF書き出しに必要なjarを 参照できていない(そのために、classがないよ、と言っている) ように見えます。 名前からしてアヤしそうなのは、bxi.jarというファイルですが、 配置はただしく行われているでしょうか? そんな基本的なことはもうチェック済みだよ、という場合は、 この回答は、単なるお騒がせっ ...続きを読む
単なる見当だけで申し訳ないのですが、
エラーのログを見たかぎり、TOMCATが、PDF書き出しに必要なjarを
参照できていない(そのために、classがないよ、と言っている)
ように見えます。
名前からしてアヤしそうなのは、bxi.jarというファイルですが、
配置はただしく行われているでしょうか?

そんな基本的なことはもうチェック済みだよ、という場合は、
この回答は、単なるお騒がせってことになってしまいます。
そういう場合は申し訳ありません。

問題のXiProcessorというクラスが、どのjarに入っているのか、
ひとつひとつjarを解凍して調べてみると、ヒントくらいには
なりそうな感じもします。