OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

tomcatのメモリ限界?エラー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.171717
  • 閲覧数602
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (21/151)

サーバー環境がwin2000+apach+tomcatで、jspを実行させています。
しかしある処理をさせると下のようなエラーが出てしまい、もう一度tomcatを起動し直さなければ、正常に動きません。
サーバーのメモリーは1GBも積んでいるのですが・・・
tomcat側でのメモリーの限界なのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Internal Servlet Error:
javax.servlet.ServletException:
at org.apache.jasper.servlet.JspServlet.service(JspServlet.java, Compiled Code)
at javax.servlet.http.HttpServlet.service(HttpServlet.java:853)
at org.apache.tomcat.core.ServletWrapper.doService(ServletWrapper.java:405)
at org.apache.tomcat.core.Handler.service(Handler.java:287)
at org.apache.tomcat.core.ServletWrapper.service(ServletWrapper.java:372)
at org.apache.tomcat.service.connector.Ajp12ConnectionHandler.processConnection(Ajp12ConnectionHandler.java:166)



Root cause:
java.lang.OutOfMemoryError:
at java.lang.String.(String.java, Compiled Code) at org.apache.jasper.servlet.JspServlet$JspServletWrapper.service(JspServlet.java:282)
at org.apache.jasper.servlet.JspServlet.serviceJspFile(JspServlet.java:429)
at org.apache.jasper.servlet.JspServlet.service(JspServlet.java, Compiled Code)
at javax.servlet.http.HttpServlet.service(HttpServlet.java:853)
at org.apache.tomcat.core.ServletWrapper.doService(ServletWrapper.java:405)
at org.apache.tomcat.core.Handler.service(Handler.java:287)
at org.apache.tomcat.core.ServletWrapper.service(ServletWrapper.java:372)
at org.apache.tomcat.core.ContextManager.internalService(ContextManager.java:797)


通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

まちがっていたらすいません。
Apache Xerces-J 1.2.3 において
同様のバグを聞いたことがあります。

「Unicode等の非UTF-8文字コードにおいて、
パーサがメモリを枯渇させる」
という内容ではなかったかと・・・・

思い出したらまた・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ありました。 http://xml.apache.org/xerces-j/releases.html (apache.org 英語ですが・・・) tomcat側でのメモリー限界ではなく apache上でのSAXパースの動作に対するバグになります。 対応策は(自信はありませんが、) UTF-8文字コードの使用(?)もしくは、 apacheのバージョンアップですかね?
ありました。
http://xml.apache.org/xerces-j/releases.html
(apache.org 英語ですが・・・)

tomcat側でのメモリー限界ではなく
apache上でのSAXパースの動作に対するバグになります。

対応策は(自信はありませんが、)
UTF-8文字コードの使用(?)もしくは、
apacheのバージョンアップですかね?