• 締切済み

ベランダの洗濯機が・・・。

もう住んで6年も経つ賃貸マンションでのトラブルの悩みです。 最近老朽化もあり先月から、マンション全体の壁及び内側(階段が建物の中に有ります)の塗り替えを行ってます。 で、9月中にベランダの中に業者さんが入り、洗濯機やエアコンの 室外機等を真ん中に寄せてました。 そのお陰で私は洗濯機を使えず、コインランドリーで洗濯をしていました。 10月に入り元に戻っている様子なので、ベランダに入りました。 すると!洗濯機を使おうとしたらベランダの床が、水浸しに・・・。 蛇口を捻った状態でも、もう駄々漏れの状態です。 おそらくパッキンの中のゴムが無い感じでした。 おまけに少しではありますが、洗濯機に塗装がついてます。 もちろん、仲介してくれた管理会社にTELしました。 明日(11日に)、塗装業者が現地調査で私の家にくるとの事。 で、お伺いしたいんですが、洗濯機を新しくしてくれる可能性ってありますか??

みんなの回答

• inon
回答No.2

つぶれた訳では無いのでしょう。 洗濯機が新しくなる可能性はゼロに近いでしょう。 何故新しくしてくれると思ったのか逆に疑問に思いました。

yuuka920
質問者

補足

なるほど・・・。 洗濯機は動くのは動きますが、動かす時にネジが無くなったのか かなり傾いてます。 私は、賃貸マンションで住むのが初めてなので そういう時の対処が分かりませんでしたので お伺いしてみたまでです。 結局、現地調査には来られなかったんですけどね。

• m_inoue
回答No.1

大家してます 修繕できる物は修繕します 掃除してきれいになる物は掃除します 新しい洗濯機ですか? 無理かも知れません、お金での賠償になるか同程度の中古品になるか...。 頑張って交渉してください

yuuka920
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私の所のマンションの大家さんは、会社なんですよ。 この前、トイレの便座が折れたと言う報告をしたばかりで、言いにくくて。。。 築20年位なんですけど。 がんばりますね♪ ありがとうございました。