• 締切済み

土地契約の前に・・・

いい土地が見つかりそこに家を建てる計画をしています。一応建築条件付きです。平面図などは打合せをしているのですがまだ立面図やその他の図面もないまま来週土地契約をということになりました。今回、気になる箇所がありそれはもともとの間知石の上に30センチほど埋め立ててその上が新しい家の土台になります。間知石のところは知り合いにみてもらってもかなり地盤も固く大丈夫とのことでしたが、新しく土を埋めたことで基礎を(べた基礎)にしたほうがいいといわれました。土地契約の前に工務店にどのように確認をすればよいでしょうか。

みんなの回答

• qtjps
回答No.1

ベタがいいと言えばOK ベタ基礎で普通に工事してくれますよ。

eyeailove
質問者

お礼

ありがとうございました。希望の基礎を伝えます