• ベストアンサー

子供服BOOFOOWOOの洋服のつくりは小さめ?大きめ??ですか

ブーの福袋をネットで購入したいのですが、試着ができない為サイズが90cmか100cmのどちらを選んだらよいのか迷っています。つくり的には小さめでしょうか?ゆったりめでしょうか??ブーをよく購入される方のアドバイスをぜひお願い致します。 ちなみに子供の身長は88cm(グングン身長伸びてきてます・・・)、F.OキッズやBit’zの洋服は少しゆとりをもって95cmを買っています。子供のサイズ選びっていつも悩んでしまいますね(^。^;)

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108572
noname#108572
回答No.1

他のブランドのもので95を着ていらっしゃるのなら100をおススメします。 BOOFOOWOOと言ってもナチュラルブー、バックアレイ、ブーホームズとそれぞれテイストが違いますが(すべてブーです)ナチュラル、バックアレイのトップスなどは比較的作りが小さめ(細め)だと思います。 ですが、中にはジャストサイズで着たほうが可愛いものもあるのでそこはあくまでもお好みの問題になってしまいますが秋冬物の福袋だったら私は100を選びます。

fumisou
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました(o^∇^o)お礼が遅くなって申し訳ありません。100の方がおススメと、後押ししてもらって決心がついて良かったです。冬はまだまだこれからだから、その間にまた身長伸びるでしょうからね!ゆとりがある100を購入しましたヾ(@~▽~@)ノ

その他の回答 (1)

noname#33686
noname#33686
回答No.2

ブーホームズのほうを使っていますが 今73センチの子ですが、 (普段の服は80センチでちょっと大きい~ジャストぐらいですが) ブーのは90センチぐらいでちょっとダボついて大きいかなぁ?ってぐらいなので 100のほうが無難かと思います。

fumisou
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました(^▽^)/お礼が遅くなり申し訳ありません。おかげ様で、100を買う決心がつきました。ピチピチで着せるよりは、少しゆとりがあった方がいいですもんね!(90が一番に売り切れたので、100狙いで結果的にも良かったです!!) 初ブー楽しみたいと思います♪

関連するQ&A

  • 子供の洋服のサイズについてアドバイス下さい。

    子供の洋服のサイズについてアドバイス下さい。 1歳3ヶ月の娘がおります。身長75cm、体重7.8kgと小さめです。 主に洋服は通販やオークションで購入しており、実際目で見て購入することはほとんどありません。 80サイズを購入してますが、トップスはちょうど合うものもありますが、少し大きいものはチュニック風に着せております。 パンツはスリムタイプのものは大丈夫ですが、やはり大きすぎて穿かせられないものも結構あります。 トップスと違い、ブカブカは見た目良くないので… そこで、これから秋冬に向けて、新たに洋服を購入したいのですが、トップスを80か90で迷っています。 ワンピースやパンツは90では大きすぎるので80にするつもりです。 80は着せれる期間が短いとまわりから聞きます。 90サイズの表示には身長90cm、体重13kgとなっていますが、うちの娘にはまだまだ程遠いので、やはり90だと無理がありますか? 普通洋服を購入したら、次のシーズンも着れるものなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの洋服

    いつもお世話になっています。 現在、5ヶ月半になる息子がいるんですが、とてもおデブちゃんなんですね。身長70cmに対し、体重10kg。 すでに1歳児を超えてます…。 西○屋さんなど、赤ちゃん洋服が売っている場所に行っても、大きいサイズってあまり売っていないんですよね。キッズ用はありますが、ベビーのかわいらしいって言う感じではないんです。 このくらいの月数の子供で大きいサイズのものが手に入るお店やネットがわかれば教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 服を上手に買い揃えるには・・・

    こんにちは。 私はもう20代後半なんですが、いまだに上手に洋服選びができません。よく買物はするけれど、気がつくと「着るものがない~」という状態です。でもタンスの中には大量に服があります。いつか着れるようになるかも・・・と言って着ないんですよね。 結婚して節約するようになってからは、安いものを買うようにしてるのですが、結局同じ状態で何度も買い足して節約になってません。 原因としては ・テイストが揃わない  (仕事はかっちりめで、普段はラフ) ・身長が168cmあって、がっちり体型なのでぴったりサイズがなかなかない。→妥協して買うが、やっぱりサイズが合わないかも~と着なくなる・・・ ・買物に行くと手持ちの洋服を忘れる ・20代前半に来ていた服が子持ちの私に似合わなくなってきた などなど。 よく雑誌とかで1ヶ月着まわしとかありますよね。あんな風にできるといいのですが・・・。 なんでもよいのでアドバイスください。よろしくお願いします。

  • ミキハウス子供服のサイズについて

    2008年3月生まれの娘がいます。 今現在身長は70ちょいあるのですが、洋服は80センチを着せています。(ミキハウスに限らず) 80でぴったりもしくはつなぎのものだと小さいくらいです。 ミキハウスの福袋の購入を悩んでいるのですが、来年再来年の秋冬を主に考えたら、サイズは90でしょうか?100でも着れるでしょうか…? 相談に乗っていただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 細い女性のお洋服

    大学生になり、私服で登校しているのですが、お洋服のサイズが合わずに困っています。 身長146cmの体重37kgでSサイズはゆるゆるでXSサイズもゆるいです。 ユニクロなどは裾は直せてもウエストは直せないそうで、ベルトで絞っていますがそれでも脱げそうになるくらい緩くて困っています。 今は紐で絞れるものを絞って安全ピンでウエストをつまんでいます。笑 海外ブランドのXSはサイズが大きめですし、キッズサイズは下半身がキツくて、、、。 わたしと似たような体型の方はどこでお洋服を買っていますか? あまり高いブランドには手が出せませんが教えてください。

  • 洋服選びは難しい

    失敗の少ない洋服選びの方法とかありますか? 先日ポロシャツを試着して買ったのですが、 買ってからサイズが大きいのに気づいて後悔しています。 ズボンも試着したにもかかわらずサイズが大きいのを買ってしまい、また買いなおすしかないかとか思っています。 店員さんも合ってますとか適当な事しか言わないし。 正直、服選ぶの疲れてしまいました。 あと、店を見てまわるのですが、自分に会う服って少ないです。 シルエットは合ってると思っても、色や柄が自分向きではなかったり、その逆だったり、サイズを間違えたり・・・。 ノイローゼになりそうです。

  • ぽっちゃり系の子供の洋服調達!

    ウチの小学5年生の娘は、身長141cm・体重43kgの『ぽっちゃり系』です。 4年生頃から急に太りはじめ、今は、運動・食事などで、ちょっとずつスリムにはなっていますが・・・。 150か160サイズの洋服を着ていますが、ジーンズやジャージ等は、10cm位裾をあげたりで、なかなかジャストサイズがありません・・・。ぽっちゃり系とはいえ、おしゃれ大好きなので、ブーツカットとかをはかせてあげたいのですが、通販などで、ジュニアサイズの今どきの洋服で『ぽっちゃり』サイズを販売しているところをご存知のかた、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子供の服について

    こんにちは。 4ヶ月の子供の服について悩んでいます。 今までは、カバーオールや2Wayオールを中心に購入していました。 身長が伸びてきたので、そろそろ80cmの洋服を準備したいと思っているのですが、80cmのカバーオール等を購入すべきか、Tシャツとスパッツなど上下別の物を購入すべきか、分かりません。 どちらの方がよいのでしょうか? また、皆さんはいつ頃から、上下別々に着させていますか? よろしくお願いします。

  • 子供服の返品について

    家族が昨日に子供服を購入しました。 子供と一緒ではなかったため、店員さんには身長や体型を説明して購入をしたようなのですが、実際に着てみるとサイズが合わない上、聞くと非常に高価な服のようです。 それで、返品をしたいのですが、可能でしょうか。 要点ですが、 (1)試着はしていない。 (2)レシートは残っている(ただしクレジット払い) (3)同一デザインでサイズの大きなものは無い模様 既に明日にでもお店に行って、サイズの大きなものがあるかどうか再確認するようですが、状況からいって返品させてもらうことがベストだと思っています。 以上、宜しくお願いします。

  • 子供服サイズについて(クリフメイヤー、DaddyOhDaddy)

    クリフメイヤーキッズ、DaddyOhDaddyの 購入経験のあるママさんパパさんよろしくお願いします。 各ブランド、メーカーによって、同じサイズでも大きさが違うことがありますよね。 私が普段から買う子供服はGAPとF.O.インターナショナル系の服が多いです。 (GAPとF.O.じゃ同じサイズでも驚くほど大きさが違います。) 今度初めてクリフメイヤーとDaddy~の服をインターネットショップで 購入しようと考えているのですが サイズに特徴はありますでしょうか? 大きめ?小さめ? Bit'zやF.O.kidsと比べたらこうだよ、みたいな 購入経験者の方の意見があると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう