• ベストアンサー

SHOEI シールド

シールドの事で質問します。 現在、ヘルメット購入時に標準で付いているソフトスモークを使用していますが、ソフトスモークミラーシールドに交換しようと思っています。 標準のソフトスモークとソフトスモークミラーを比較した場合、夜間走行やトンネル内の暗い場所での見え方は同等でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-na7
回答No.1

こんばんは はじめまして 私個人の感想ですけど・・・ ミラーのほうが 若干くらいような・・ あとミラーはすごく自分の目がうつりこみます。 最初すごくびっくりしましたw でも私はミラーシールドがすきですw

rscbl1977
質問者

お礼

ありがとうございました 購入の参考になりました

その他の回答 (2)

回答No.3

>標準のソフトスモークとソフトスモークミラーを比較 ミラーコーティングのぶん若干は見づらくはなります。 若干ですが。

rscbl1977
質問者

お礼

• H-2
回答No.2

ミラーシールドでも赤系、青系、緑系・・・と種類があり 個人の視力により見え方が異なりますので一概には言えませんが 基本的にミラー系はライトスモークかスモークのシールドを ベースにミラー加工されているので暗くなります 私はファイアーミラーと言う赤系のを使用中ですが 夜間or雨天時はブルーミラーの方が優れていたと思います

rscbl1977
質問者

お礼