• 締切済み

見積もり

千葉の船橋から埼玉の実家(川越)に引越し(?)する予定なのですが、12月末の引越しは、いくらぐらいでしょうか?これといって希望の日取りはありませんが12月末というのは決定です。 大学の一人暮らしなので、たいした量ではありません。一般家具とダンボール5~10個程度です。 それと、安い引越し業者はどこでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

引越しで安くあげるコツですが 1.できるだけ早く見積もりを取る(早期割引がある業者がある) 2.平日に引っ越す(業者の都合の良い日にすると安くなります) 3.午後に引っ越す 4.安い業者を探すなら最低4社くらいから見積りをとる 5.一般家具が少ないなら、赤帽も視野に入れる 6.梱包、開封は自分でやる 業者によって1万円以上格差がある場合があります。 あとここの検索機能で「引越し」で検索すると有益な情報が得られます。