• 締切済み

お勧め引っ越し業者

教えてください。 引っ越しを行います。 一人暮らしをします。 実家(埼玉川越付近)から渋谷区へ引っ越します。 荷物は、服とベッドとアルミのラック2つだけで、家電はもっていきません。 服の量にもよりますが、普通の段ボールで5箱あればまとまるかと思います。あと靴バッグくらいです。 お安めな引っ越し業者があれば教えてください。引っ越しは4月後半の平日予定です。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

私自身も引越しの時にはそうしましたが、 引越しを安く済ませたいという時は、まず複数の業者で見積もりを出すのが一番です。 もしくは、それぐらいの荷物であればレンタカーを借りて自分で行うのも良いと思いますよ。

参考URL:
http://www.juken-net.com

関連するQ&A

  • 引っ越しにて

    3月に引っ越しをします。 今まで家電製品の箱をとっていました。 中型小型の家電製品(レコーダー・空気清浄器等)の段ボールを念のためとっておりますが 引っ越しする際、家電製品は別途専用段ボールや毛布などでくるむのでしょうか? 今持っている家電製品の箱が必要でなければ捨てようと思います。 (場所をとるので) ○追記 引っ越し業界の専門店にお願いする予定です。 ご経験者・知識ある方々の ご意見・アドバイス等を頂ければ助かります。お願いします。

  • 引越し

    単身荷物の引越しをしようとしています 段ボールと解体したパイプベッド、パイプ衣装掛け、テレビ、電子レンジなどです 段ボールがいくつになるかわかりませんか ミカン箱の倍の大きさで10箱は軽くいくと思います 赤帽、一般的な引越し屋さんの単身パック、などどれが安くできるでしょうか?距離は大阪府下から京都府下です

  • 埼玉→北海道の引っ越し費用について

    来年1月下旬に、埼玉県川越市から北海道札幌市へと転居を予定しているものです。 現在1Kの部屋から1LDKのマンションへと転居が決まっていて既に部屋の契約も済ませているのですが、仕事の都合と現在の家の契約期日から、荷物の運び込みは1月の下旬を予定しています。 ・男単身での引っ越し ・持っていく主な家電は上開き洗濯機、32型液晶TV、扇風機、2ドア冷蔵庫、電子レンジ、デスクトップPC一式 ・衣類は段ボール2箱程度、そのほか食器や雑貨類で段ボール3箱程度 ・88鍵盤シンセサイザー2台 ・車一台(ホンダフィット) ※布団やベッド、上記以外の家電類等は現地で購入予定で考えています。 上記のような荷物構成ですと、引っ越し業者に頼むとどの程度の料金になるのでしょうか? 10万円前後に抑えられると助かるのですが、可能な限り安く済ませたいと思っています。 以上ご回答またはアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 単身の引っ越しは宅急便またはゆうパックでもOKでしょうか?

    引っ越しをするとき、引っ越しセンターなどに依頼することがほとんどだと思うのですが、家具や重い物がない場合(服や靴など身の回りの物)ゆうパックやヤマトなどの宅急便でもいいと思いますか? よく見積もりを依頼するというのは、全部箱に詰めた状態で箱がいくつなのか、量がどれくらいあるのかを見てもらうのですか? 箱や段ボールもないのですがもらえるのでしょうか? 的外れの質問でしたらすみません。

  • 引っ越しの荷物は?

    初めまして、宜しくお願いします。 20歳になる娘が、この度、山口から東京に引っ越すのですが、その際の荷物の件なんですが、 家電や家具は向こうで買うので、服や靴、本などのこまかな荷物を段ボールに入れて送ろうと思いますが、郵送と宅急便ではどちらがお得でしょうか?

  • ハイエースをレンタルしての引っ越し

    離婚するため引っ越します。 荷物がかなり少ないので、引っ越し業者を使わずハイエースをレンタルして引っ越ししようと思っていますが、以下の荷物は全て乗せることが出きるでしょうか? ・段ボール(100サイズ)×4箱 ・段ボール(120サイズ)×6箱 ・高さ100×幅45×奥行30のプラスチックタンス ・衣装ケース×1個 ・布団一式 ・ベビーカー ・ベビー歩行器 ・ベビーベット 段ボールに関してですが、これより少なくなるとは思います。 ベビーベッドは乗らない場合ヤマトの家財を送れるもので送ろうと思います 回答よろしくお願いします。

  • 初めての引っ越し・・・・・梱包方法

    今度初めて引っ越しをします。 まだ、何を捨てて何を持っていくのか決まらずに 運送業者に見積もりを頼めないで居ます。 でも、ちょっとづつ自分で荷造りを始めたいのですが、方法がわからないので いくつか教えて下さい。 (1) クリアボックスなどに入っている物(服など壊れない物)はそのままで良いの  ですか? (2) 本類は、箱詰めしないと駄目ですか?(そのまま直に紐で縛りたい) (3) 箱詰めする 段ボールって 小さくても良いのですか?   どれくらいからの大きさが常識的なのでしょうか。 (4) 既に箱に入っているようなもの (靴などのように・・)は、そのまま   重ねて紐で縛って良いのですか? 以上 (4)点 お願いいたします。

  • 海外引越について

    来年にイギリスに引越予定なのですが、海外引越は初めてで、したことのある人に色々伺いたいです。 1)どこの引越業者にしたか? 2)幾らぐらいだったか? 3)航空便、船便それぞれ段ボール箱幾つだったか? 4)お布団はどうしたか?持って行った場合船便か航空  便か? 日通で段ボール30箱で45万だと言われました。 そんなものでしょうか??

  • 引っ越し 安め 引っ越し屋

    クロネコヤマトのように そこまで 段ボールに入れなくて いいような引っ越し屋はありませんか? 赤帽のような しかし赤帽は三万以上します しますよね? 1時間移動距離かからなくても 荷物は 大きな家具 家電はありません 折りたたみ自転車 テレビ レコーダー 大量の雑誌とDVD DVDは 小分けにするのが大変です 段ボールもその分 たくさん要ります 二万程度の引っ越し屋はないですか?

  • 単身引っ越しについて

     一人暮らしのため、引っ越しを考えています。  はじめての一人暮らしなので家電等は、電気屋さんの無料配達にまかせています。  しかし、学習机やベッド、自転車等が単身パックに含まれない業者さんがほとんどでした。そのため単身パックとは別に小口便を頼むとかなり割高になってしまい予算からはみ出てしまいます。  でもファミリー向けの引っ越しを頼むほど、荷物は多くありません。 (学習机・ベッド・自転車・衣装ケース・本棚・段ボール10個ほどです)一度に済ませられるような引っ越し方法はないでしょうか?  教えてください。お願いします。