• ベストアンサー

アンデルセンの話がたくさん載っている本

アンデルセンの物語に興味があります。 なにかアンデルセンの書いた物語がたくさん載っている本(全集など)はないでしょうか。 確かアンデルセンは舞台の脚本も書いていたと聞いたことがあります。 童話だけでなく脚本もなっている物が良いです。 何かご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsusann
回答No.1

昔、大学でアンデルセンについての授業の時に、先生に、『完訳版 アンデルセン童話集 全7冊セット 』というのがあると聞きました。 私は岩波少年文庫のアンデルセン童話集(全3巻)を使っていました。 有名なのは一応全部入っていたのでそれで私は、十分でした。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4002010953/sr=1-2/qid=1161763234/ref=sr_1_2/250-1052120-9004205?ie=UTF8&s=books
panyuu
質問者

お礼

有難うございます。岩波少年文庫は私ももっています。他になければ、教えていただいた7冊セットのにしようと思います。