• ベストアンサー

miniSDの音楽を着メロにしたいのですが!

P901isですが、miniSDに保存してある歌を、電話機本体に移して、着メロにしたいのですが、miniSDから、本体にインポートできません。方法があるのでしょうか、教えて下さる方ありませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

着メロはmidiですのでそのままではダメです。 http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-14.html

potter-k
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (3)

• tookrow
回答No.4

多分先方の皆さんが言っているので僕の勘違いだと思いますが、「SDに保存してある「うた」をケータイの「メロディ」にしたいんじゃないんですか。」 気のせいですね。すみません。 docomoは一度、ケータイ本体から(またはPCから)miniSDに移したり保存したりすると、はじめは着うた登録できたのに、SDに入れてからインポートすると登録できなくなります。これは対策の使用がありません。 ちなみに着うたから着メロへの変換は、着うたをwavファイルに変換後、あるソフトで無理やりmidiにして、それを着メロにしなきゃいけないです。音がズレます。しかもメンドウなので、どっかのネットから取ったほうがいいです。

potter-k
質問者

お礼

有難うございます。そのとうりですね、ネットから、とるようにします。

回答No.3

miniSDに保存されているのは音声ファイルですか?それとも着メロですか? もし歌なら miniSD→パソコン→着うた化→携帯 で着信音にできます。 着うたはminiSDからインポートすると着信音に設定できないのでサイトやメール経由で携帯に移すことで設定可能です。

参考URL:
http://www.eonet.ne.jp/~link-room/k-tai/mv/tyakuuta-tutorial.html
potter-k
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.2

>miniSDに保存してある歌を、電話機本体に移して、着メロにしたいのですが、miniSDから、本体にインポートできません。方法があるのでしょうか 著作権の関係上、方法はありません。 音楽CDから着うたはできます。 http://www.geocities.jp/kowaza05/docomochaku.html なれれば、10分位で作成できます。

potter-k
質問者

お礼

有難うございました。