• 締切済み

miniSDに保存すると?

「JPEG」形式の画像をminiSDに保存しました。 PCに保存している画像とUP板から携帯本体に保存した画像のサイズは「8KB」でした。 でもこの画像をminiSDにエクスポートすると、「27KB」に増えてました。 そして、これをまた携帯本体にインポートすると「23KB」になっていました。 なぜ、こんなにもサイズが変化してしまうのでしょうか?小さいサイズのまま、miniSDに保存するのは不可能なのでしょうか??(>_<)メールに添付したので、10KBに押さえておきたいのです(>_<) よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

回答No.1

なぜ、こんなにもサイズが変化してしまうかは分かりません(すいません)。しかし、その画像を携帯側で画像変換(サイズ変換)すれば携帯でJPEG圧縮してデータサイズを小さくできます。 たとえば、無圧縮QVGAサイズ画像を携帯で「QVGAにサイズを変換」すると、画像の大きさはそのままでデータサイズは小さくできます。

clover13
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 ほんと、なんでなんでしょうかね~(+_+) 携帯の機種を書き忘れていました。FOMAのP900iを使用しています。 jpegの画像を携帯側でサイズ変更ができませんでした。画質設定でファインやノーマルの切り替えはできるのですがサイズ変更はできませんでした(>_<) この携帯では無理なのでしょうか・・・(>_<)