OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブラックリスト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.246163
  • 閲覧数123
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 34% (50/146)

今、就職活動をしているのですが,悪いところのために頑張りたくはありません。と、いうわけで、あまりよろしくない企業名の一覧、つまりブラックリストのようなものがあれば,どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 14% (7/50)

わたしも就職活動中の学生です。
ヤフーや2ちゃんねるの就職掲示板などでその手の話題はよく出てます。検索してみてください。
ただ、これらを鵜呑みにできないことも事実です。
ブラックかどうかなんて自分の目で見てみることがいちばんかと思われます。私は「ブラック」ってたたかれている会社でも興味のあるところはたくさんあるので・・・実際に行きたい会社にOB訪問しにいくなどして様子をうかがうのが賢明かと思います。
就職活動がんばりましょうね。
お礼コメント
makiodio

お礼率 34% (50/146)

なるほど。確かにそうですな。ま、直で見に行って、肌で感じるのが一番ってことが、よくわかりました。ありがとう!!がんばりましょうね。。。
投稿日時 - 2002-04-05 16:40:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/7)

んーこれしか浮かばん   「雪印」!
んーこれしか浮かばん

  「雪印」!


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 54% (13/24)

 こんにちは。  とりあえず思いつくのは悪徳商法マニアックス。ここでサーチしてみて はいかがです??  本当に悪徳かどうかの判断は自己判断になるけれども、少なからずこう やって叩かれるには何か原因があるはずやし。  参考までに... ...続きを読む
 こんにちは。

 とりあえず思いつくのは悪徳商法マニアックス。ここでサーチしてみて
はいかがです??
 本当に悪徳かどうかの判断は自己判断になるけれども、少なからずこう
やって叩かれるには何か原因があるはずやし。

 参考までに...
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 35% (113/314)

こんにちは。 就職活動中ということなので、気になりますよね。 しかし、仮にブラックリスト的なものがあっても、それを100%信用することはできません。 その評価は、偏ったものであることが往々にしてあるからです。まぁかなりの人数が悪い評価をしていれば別ですが。 現実には、世間一般では名の知れた一流企業と言われる会社でさえ、かなり法すれすれな商売をしているところもあるのが現実です。 ただ、これらは自分 ...続きを読む
こんにちは。
就職活動中ということなので、気になりますよね。
しかし、仮にブラックリスト的なものがあっても、それを100%信用することはできません。
その評価は、偏ったものであることが往々にしてあるからです。まぁかなりの人数が悪い評価をしていれば別ですが。
現実には、世間一般では名の知れた一流企業と言われる会社でさえ、かなり法すれすれな商売をしているところもあるのが現実です。
ただ、これらは自分が体験してみないとわかりません。そこの商品を購入してみるとか、実際に働いている人に聞いてみるとか(OBやOG)、それでもわからなかったことが、入社してからやっとわかるということです。
こう書くと、益々心配になってしまうかもしれませんが、とにかく幅広く情報を得てがんばって下さい。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ