• ベストアンサー

電源ユニットについて

ペンティアム4マザーから、ペンティアムDマザーに変えようとしてるのですが、電源ユニットはそのまま使えるのか教えていただきたいのですが、デュアルコア対応と明記されているものじゃないと だめなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

電源ユニットのコネクタが24ピンならそのまま使える可能性は高いが、20ピンだとマザーによっては電力不足になる可能性が高い。 又、コネクタは良くても、PC自体の構成によっては、電力不足になる可能性があるので、注意が必要。

その他の回答 (1)

• caceres
回答No.2

「デュアルコア対応と明記」は直接関係ないでしょう。 それよりお使いの電源に接続される機器に必要な 電流容量が判らないと正しい判断できません。 容量は大は小を兼ねますが新MBに必要な 電源コネクタを備えた電源ユニットかMBの マニュアルを読みましょう。 その上で必要なW数であるかを判断すればよいでしょう。 まぁ自作PCならMBを交換して不安定なら考えればよいかとも思いますが。