• 締切済み

続きが気になるおもしろい漫画教えて

続きが気になるようなおもしろい漫画を教えて下さい。 条件としては↓↓ ★バトル要素があって、伏線の張り方がすごくて、とても 迫力のある漫画 ★切なくて泣きたくなる漫画(絶対泣ける) 上の★のどれかひとつとタイトルを満たしていればいいです。 (少年漫画、少女漫画のみ) とりあえず私が読んだ漫画を少し書いておきます。 【ONE PIECE】【BLEACH】【H×H】【鋼の錬金術師】【ドラゴンボール】【デスノート】【レイヴ】【ハチミツとクローバー】【NANA】【僕等がいた】【砂時計】など・・・ 連載中、連載終了したのどちらでもいいです。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • natti777
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.15

★バトル要素があって、伏線の張り方がすごくて、とても 迫力のある漫画 星野桂先生の『D.Gtay-man』なんてどうでしょう。 ちょっとグロいですが、面白いと思います。 あとは、探偵モノですが、天樹 征丸・さとう ふみや先生の 『探偵学園Q』は面白いと思います。『金田一少年の事件簿』で 有名な先生です。 ★切なくて泣きたくなる漫画(絶対泣ける) おおばやしみゆき先生の『さくら前線』なんてどうでしょう。 まだ小学館のChuChuで連載中です。個人的には面白いとおもったのですが。あと、種村有菜先生の『神風怪盗ジャンヌ』と『満月をさがして』とか。連載は終わっているのですがどちらもアニメ化しています。 先生はネットでちょっと批判が多いのですが、私は個人的に先生も 作品好きですけどね。 参考になれば…と思います。

iero-monki-
質問者

お礼

いくつか読んだ作品もありますが、初めて聞いたものもあって、たいへん参考になります。 ありがとうございます。

回答No.14

3X3EYES(サザンアイズ)はどうでしょう? http://comics.yahoo.co.jp/kodansha/takadayu01/sazannai01/shoshi/shoshi_0001.html 40巻もありますので・・・

iero-monki-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とてもおもしろそうですね。参考にします。 でも巻数がちょっと・・・・

  • 4by4-ko
  • ベストアンサー率45% (86/190)
回答No.13

あれ?まだ「寄生獣」(完結)が無いですね。 かなり有名な名作ですが、参考に挙がってないので恐らく未読だと思います が…。 http://www.geocities.co.jp/Bookend/1036/osusume/keseijyu.html ★切なくて泣きたくなる漫画(絶対泣ける) もう涙なしでは語れません。 主人公の気持ちを想うと切なくて、胸が痛みます。 ★バトル要素があって、伏線の張り方がすごくて、とても 迫力のある漫画 バトル要素は勿論あります。 伏線の張り方は上手く、その消化の仕方も納得できる。(残された謎も僅かにはありますが) 「迫力のある漫画」ってところ、これは不安ですね。絵はかなり淡白ですが、私は逆にその絵にリアルを感じましたが…。 私は漫画好きの部類に入ると思いますが、現在まで「寄生獣」を超えた作品に出会っていません。 後、「ベルセルク」(連載中)と「H×H」(休載中)も大好きな漫画ですね。 冨樫の作品で「レベルE」(完結)なんてのはどうでしょうか? 条件には厳しいですが、「H×H」の元ネタが結構入っていて面白いです。

iero-monki-
質問者

お礼

【寄生獣】は有名ですよね。たしかギミーっていう生物が主人公の腕に寄生するんですよね。 でもまだ読んだことないです。楽しそうな作品ですね。ありがとうございます。

  • ming-e
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.12

★バトル要素があって、伏線の張り方がすごくて、とても 迫力のある漫画 林田球「ドロヘドロ」 魔法使い達と、それに敵対する人間のバトル漫画です。 魔法使いと言っても、一般のイメージとはかけ離れた「魔法」を使います。 絵もとにかく迫力がありますし、伏線(というか謎?)もたくさんあります。 ただ、グロテスクな表現も多々ありますので、苦手ならおすすめしませんが… 作者が女性だと知って、一番仰天した漫画です。 ★切なくて泣きたくなる漫画(絶対泣ける) 柳沼行「ふたつのスピカ」 宇宙飛行士を目指して宇宙学校に通う少女アスミ達と、 アスミにしか見えない謎の幽霊ライオンさんの話です。 かなり泣けます。 NHK教育テレビでアニメ化もされていました。

iero-monki-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。【ドロヘドロ】は初めて聞きました。グロいのはかなり苦手です。でも【ふたつのスピカ】はおもしろそうですね。参考にします。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.11

★バトル要素があって、伏線の張り方がすごくて、とても 迫力のある漫画 連載中 三浦建太郎「ベルセルク」 緒方てい「キメラ」 ゆうきまさみ「鉄腕バーディ」 市東亮子「やじきた学園道中記」 連載終了 藤田和日郎「からくりサーカス」 安西信行「烈火の炎」「MAR」 石渡治「B.B.」「白兵武者-戦国近接戦闘僧兵伝-」 荻野真「孔雀王」

iero-monki-
質問者

お礼

たくさん教えていただきありがとうございます。 ベルセルクは一度よんだことあるんですが、けっこうグロいですね・・・他の作品はまだ未読なので参考にさせていただきます。

noname#136164
noname#136164
回答No.10

やまざき貴子著 ZERO I~XI(完結)白泉社 西暦2000年に核が落とされた後の日本を舞台にしたSFです。バトル要素や伏線、迫力のある作品で、読者次第では泣ける部分もあると思います。 樹なつみ著 OZ 完全収録版(全5巻)白泉社 近未来SFです。戦いも飢えも無いという伝説の都・OZを目指して旅する物語で、バトル要素と泣ける要素の両方を満たしていると思います。 吉田秋生著 BANANAFISH(コミックス全19巻・文庫版全11巻+番外編)小学館 ニューヨークを舞台に、「BANANAFISH」という麻薬をめぐるマフィアとの戦いを描いた迫力ある作品で、個人的には最後は切なくて泣きたくなる作品だと思います。

iero-monki-
質問者

お礼

【BANANA FISH】と【OZ】は前から気になっていた作品です。バトル要素と泣ける要素の二つをみたしているんですね。一度読んでみたいです。ありがとうございました。

回答No.9

(1)「マリーブランシュに伝えて」 作者は山崎貴子。 白泉社から出ています。 近未来。 先祖からの言い伝えにより、主人公には生まれながらに許婚が存在している。 その事実が気に入らない彼女は、一言文句を言ってやろうと、開発中のタイムマシーンを使用し、中世・薔薇戦争時代のヨーロッパへとタイムトリップした。 そこで出会ったのは、主人公そっくりの少女(=ご先祖)。 彼女は敵方の男性と恋に落ちた姫君だった。 とにかく泣けます。 何度読んでも、号泣しました。 時を越えた友情と恋物語です。 誰よりも大切な人たちとの間に大きな時の流れが横たわっている切なさが、胸にしみます。 (2)夏目友人帳(連載中) 作者は緑川ゆき。 白泉社から出ています。 主人公は「妖」を見ることができる目を持っている。 それ故に幼い頃から疎外され、苦労してきた。 彼の能力は祖母譲り。 祖母もまた人に辛い目に遭わされ、心を閉ざした人だった。 主人公はそんな祖母が残した「友人帳」を遺産として引き継ぐことになる。 友人帳…それは、類稀なる能力を持った祖母が、妖怪達を従わせるために作った契約書の束だった。 主人公は「友人帳」を引き継いだ直後から、妖怪達に狙われることになる。 妖と人との狭間に立つ主人公の心が、切ないです。 人と相容れることのなかった祖母の思い。 妖たちが祖母に寄せた思い。 それを受け継いだ主人公の思い。 登場人物それぞれの想いが胸に迫り、久しぶりに泣きました。 優しくて切ない物語です。

iero-monki-
質問者

お礼

【夏目友人帳】は聞いたことありますが、【マリーブランシュに伝えて】は初めて聞きました。どちらともまだ読んだことないです。ありがとうございました。

  • masaka00
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.8

輝夜姫 清水玲子 白泉社 おすすめです ある島で幼い時を一緒にすごした子供たちは世界の大物のドナーでありかぐや姫のいけにえだった 「石」をめぐる戦いと主人公「晶」をめぐる戦いあり そしてドナーとなった少年たちの悲しみと憎しみに涙がでます

iero-monki-
質問者

お礼

【輝夜姫】は聞いたことはあるけどまだ読んだことないです。おもしろそうな作品ですね。ありがとうございました。

回答No.7

NO.3の方と同じく・・・ 多分両方満たしているマンガ。 「BASARA」田村由美・小学館・文庫全16巻  王家が楽をし、庶民、奴隷が苦しい生活を送る世界での話です。主人公「更紗」には運命の少年と予言された兄「タタラ」がいました。人々の希望となっていたその兄が、突然の「赤の王」の襲撃により殺されたのです。更紗はとっさに「タタラ」を名乗り、仲間と共に「赤の王」への復讐を誓います。その後の旅で行く先々に会う「朱里」と更紗は相思相愛になるのですが、彼は赤の王だったのです。  実際にお互いの正体を知るのはだいぶ後になってからですが、そのことにヤキモキする暇がありません。息をつかせぬ、でも決して急ぎ足でもない展開の見事さ、少年マンガ顔負けの冒険、少女マンガならではの登場人物と協調出来る心情描写、誰から恨まれない人などいないなどというリアルさ、魅力的な登場人物・・・本当におすすめです。もぉ最近こればっかオススメしてます笑 私は毎巻泣いてました。戦いの迫力はすごい!!あ、古書店でならフラワーコミックス版(全27巻)のほうが集めやすいかもしれません。 是非みてみてください!

iero-monki-
質問者

お礼

【BASARA】は本当におもしろそうですね。私は涙腺強いんですけど泣けますかね(≧∀≦) あらすじのほうをいっぱい書いてくれてありがとうございました。

回答No.6

田村由美「7SEEDS」~9巻以下続刊 現在連載中の少女漫画です。 絵の好き嫌いがあるとは思いますが、条件は満たしていると思います。 バトル要素と言えるかどうかも微妙ですが、「人間同士の戦い」というよりも、「生き残るための闘い」という感じです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4091380131/sr=1-7/qid=1160393818/ref=sr_1_7/250-4189110-1029850?ie=UTF8&s=books
iero-monki-
質問者

お礼

【7SEEDS】はBASARAの作者さんが書かれた作品ですよね。BASARAの方は一度よんでみたいなぁ~と思っているのでBASARAがおもしろかったら【7SEEDS】も読んでみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 面白い漫画を教えて下さい。

    おススメの漫画を教えて下さい。 私が好きな漫画は、 「鋼の錬金術師」、「黒執事」 「デスノート」などです。 私におススメの漫画はありませんか? 回答よろしくお願いします

  • 荒川弘さんのマンガ

    現在少年ガンガンで連載されている 「鋼の錬金術師」の作者の荒川弘さんは このマンガ以前に何か連載されていたんでしょうか? 鋼の錬金術師がおもしろいので あったら他の作品も読みたいので。

  • 最高の漫画

    最高に面白い漫画を探してます。 ラブコメとかもいいですが、 ストーリーが面白くて早く次の巻が読みたい!と思う漫画を探してます。 自分でそれが当てはまると思った漫画はデスノートや鋼の錬金術師などです。 お願いします。

  • オススメの少年マンガを教えてください!

    こんにちは。 ずっと少女マンガONLYだったのですが 最近『バクマン。』や『JIN』を読み少年(青年)マンガに はまっています。 読んでおもしろいと思ったのは 『ヒカルの碁』 『デスノート』 『最遊記』 『BLEACH』 『鋼の錬金術師』 『聖☆おにいさん』などです。 モーニングに掲載している『きのう何食べた?』も好きです。 何かお勧めマンガはありませんか? (男性マンガ特有のバイオレンスや性描写が強いものは苦手です。) よろしくお願いします。

  • 面白い漫画を教えてください!

    面白い漫画を教えてください! 中古で集められるものをお願いします どの雑誌でもかまいません 連載終了してても大丈夫です 25~40巻くらいがいいです ちなみに今持ってるのは ・ONE PIECE ・BLEACH ・ジョジョ ・鋼の錬金術師 ・バクマン。 ・フェアリーテイル ・DEATH NOTE ・海猿 などです 気になっている漫画は ・バキ ・HUNTER×HUNTER ・封神演義 ・宇宙兄弟 などです 複数あげていただき、作品の説明をそえて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします

  • こんな漫画探してます

    寝る前に読めるような、重くない内容の漫画はありませんか?ギャグ系でも 恋愛系でもいいです。なるべく古本で揃えられるものをお願いします。 持ってる、(借りたりして)読んでる漫画は、NANA、天使禁猟区、 動物のお医者さん、ケロロ軍曹、鋼の錬金術師、PAPUWA等です。

  • 以下の漫画キャラクターで戦闘中

    以下の漫画キャラクターでTVバラエティーの戦闘中で戦ったら勝つのはどちらだと思いますか? 部下対上司 的(一部キャラ年下対年上)な構図を想定 チーム1 京楽春水 BLEACH スモーカー ONE PIECE 達海猛 GIANT KILLING ロイ•マスタング 鋼の錬金術師 ガルシア•ラブレス ブラックラグーン ルナマリア・ホーク ガンダムseed destiny 対 チーム2 矢胴丸リサ BLEACH たしぎ ONE PIECE 椿大介 GIANT KILLING リザ•ホークアイ 鋼の錬金術師 ロベルタ ブラックラグーン シン•アスカ ガンダムseed destiny

  • 面白い漫画(私にあう漫画ありませんか)

    題名どおりなんですが、面白い漫画探してます・・・ 有名なのはいろいろ読みましたが最近どんなのが楽しいのか全然知らないので 情報くださいませんか?お願いします 自分のすきな漫画は・・・好きな順をつけると 1 ナルト ワンピース フルーツバスケット 2 ヒカルの碁 ガンツ スラムダンク 鋼の錬金術師 3 BLOOD+ デスノート 銀魂 悪魔で候 のだめカンタービレ 4 ハンターハンター ブリーチ  パフェチック NANA 5 紅色HERO 僕等がいた 砂時計 ボーボボ 6 ディーグレイマン 蟲師 くらいです・・・1~6まで好きな順にわけました 皆がしってるような有名なのしか読んでないと思います。読んだのはほとんど書きました ほかに面白いのがあったら教えてほしいです お願いします

  • 私におすすめの漫画教えてください!

    最近「聖☆おにいさん」を読んでから、久しぶりに面白い漫画が読みたくて仕方がありません! ただ自分で選ぶと、今読みたい漫画じゃなかったな、と思うのばかり選んでしまいなかなかいい漫画が見つかりません。 そんな私にあなたのおすすめ漫画教えてください! ■好きな漫画 聖☆おにいさん ジョジョの奇妙な冒険 風の谷のナウシカ 西荻夫婦 動物のお医者さん スラムダンク ドラゴンボール 潔く柔く OZ 手塚治虫全般 ■途中で飽きた漫画 黒執事 ピアノの森 坂道のアポロン 駅まで5分 君に届け 鋼の錬金術師 ステップバイステップ 多重人格探偵サイコ ■苦手な漫画 BANANAFISH NANA ハチミツとクローバー ホラー系全般 萌え系全般 どうぞよろしくお願いします。

  • オススメの漫画♪

    何か、オススメの漫画ありますかー?? ちなみに理想は、 ・戦闘系 ・現実的すぎないもの ・少年漫画(ガンガン、週刊少年ジャンプあたり・・・。) こんな感じなんですけど・・・。 好きな漫画はこんな感じです。↓ 「BLEACH」 「家庭教師ヒットマンREBORN!」 「鋼の錬金術師」 「ソウルイーター」 (ほとんど戦闘系) こっちの漫画は知っているので、 できるだけこれ以外がいいです。↓ 「D.Gray-man」 「テニスの王子様」 「黒執事」 「NARUTO」 「ONE PIECE」 「銀魂」 「シャーマンキング」 よろしくお願いします。 (条件多くてすいません。)