• ベストアンサー

直搬時の入車証の申請

今度初めてサークル参加します。 直接搬入を考えていたところ、その会場は入車証等の搬入申請が必要と 印刷所のHPに書かれていました。 印刷所へ事前に申請し、イベント開催1週間前までに入車証を送るようなのですが、 入車証というものは通常、サークル参加証と一緒に送られてくるものなのでしょうか。 それとも、まさかサークルが個別に会場に直接掛け合って申請しているのでしょうか・・・? 都立産業貿易センター(浜松町・台東)、台東区民、タイム24ビル等で直接搬入された方がいましたら、 入車証をどう用意されたのかお聞きしたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

都立産業貿易センター浜松館の場合(台東館も同様と思います) 1,利用計画書 2,利用申請書 3,催物のあらましと利用内容 4,荷扱場利用計画書 5,装飾等施行申請書 6,自衛消防組織編成表 7,軽飲食等設営届 8,電気利用届出書 9,水道利用届出書 10、放送設備利用申込書 11、利用変更申請書 以上の必要なものを利用者が提出して利用許可、使用します 入車証(ステッカー)は貿易センターが他の利用者と調整が(事前に枚数が申告されている(4.))済み次第利用者に交付されます これを搬入車のフロントの良く見える所に掲示します 利用者の方(申し込みをした方)が用意、持っているはずですが

sorahikari
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 施設利用者=会場を借りたイベント主催者が、入車証を用意しているという事ですよね。 直接搬入するサークルは、あらかじめ主催者から入車証を送ってもらう必要があると・・・。 申込書に直搬の有無を尋ねられる項目が無かったので、 何も言わずとも入車証を送ってくれるものか、そこだけは不安を拭えません。

その他の回答 (1)

• coco1701
回答No.2

#1です 主催者が別に居られるのであれば 主催者に連絡して入車証を送ってもらった方が良いと思います >申込書に直搬の有無を尋ねられる項目が無かったので  不安要因です、速やかに主催者に確認なさって下さい  (搬入車両が不要と判断している可能性がありますから)

sorahikari
質問者

お礼

再度のご回答有難うございます。 主催者と予め連絡を取った方が良さそうですね。 確認を取ってみます。有難うございました。