• ベストアンサー

検索結果が他の人と異なる

初心者です。よろしくお願い致します。 ヤフー検索で、友人と全く同じ語句を検索しても、表示される検索結果一覧の内容が異なります。友人とは、パソコンメーカーもプロバイダーも異なりますが、同じ結果にするにはどのようにしたらよいでしょうか?どなたか教えて下さい。

• funia
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1さんがご回答のケースが一番多いと思います。 あと考えられるのは、 ・同じ検索語を入力しても、時間が同一でないと同じ結果が出るとは限らない。 ・検索基本設定が異なっている。 ・複数語を入力の場合、順番を変えた。 あたりでしょうか? 同じ結果にするには、#1さんがご指摘のことを注意し、基本設定を同じにし、同時に検索を行うこと。 くらいではないでしょうか?

funia
質問者

お礼

pyonpyon123様 ご回答有り難うございます。ご指摘の項目について、早速試してみます。私の知識不足で「基本設定」の部分が良く解りませんが、挑戦します。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 以下のページを開くと、右寄りに小さく 「検索基本設定」というリンクがありますので クリックしてみてください。 基本設定画面になります。 http://search.yahoo.co.jp/

funia
質問者

お礼

pyonpyon123様 ご親切なアドバイス本当に有り難うございます。 基本設定って何だろう?これが正直なところでした。 初心者には本当に嬉しいご指導です。これからも宜しくお願い致します。

• llalpple
回答No.1
funia
質問者

お礼

llalpple様 早速のご回答ありがとうございます。 ご指示に従い、検索方法試します。