• ベストアンサー

上手い検索の仕方

上手な検索の仕方を教えてください。 パソコンの壁紙で日本の風景を探しているんですが なかなか良いものにありつけません。 検索をするにあたって「風景 壁紙」などのように 一つ空白を空けて二つの言葉を入力すると その二つの条件に基づいて検索が行われるとは 聞いたことがあるんですが他に良い検索方法が あったら教えてください。 (検索にはyahooとgoogleを使ってます) ちなみにこれはアンケート的な質問になるかも しれませんがお奨めの風景壁紙があったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • z-knight
  • ベストアンサー率36% (112/304)
回答No.2

こんにちは イメージ検索は使ってますよね? 日本語キーワードでもいいですが、イマイチな時は英語で検索するのも一つの手です。「wallpaper japan」などで検索してみるといいかもしれません。 また、イメージ検索をした後はちゃんとそのサイトのホームに行って、他の作品も見て、そしてリンクから同系列の他サイトに飛ぶと、見つかるかもしれません。 なお、この場合検索エンジンはyahooよりgoogleがいいと思います。

参考URL:
http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2005-01,GGLD:ja&q=wallpaper%20japan&sa

その他の回答 (3)

noname#21173
noname#21173
回答No.4

「風景 壁紙」だけだと大雑把なのしか出てこないんじゃないでしょうか。 「壁紙 パノラマ 景色」 「古都 紅葉 壁紙」 「大都会 夜景 壁紙」 「壁紙 絶景 山岳」 など、思いつく言葉を検索エンジンに語りかけてやるのです。 語りかける言葉の表現力が高ければ高いほど、的確な結果を示してくれるでしょう。 外国へ行ったときに、単語を知らなくてもそれをいかにして説明できるかで自分の探しているものが見つけられるかと同じです。

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.3

Googleのイメージ検索で他の用語を入れたり組み合わせてください。 原風景や景観、景色など

  • yuichikun
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.1

検索の上手い、下手の個人差なんて、あまり無いようで 実はかなり個人差があるものですよね。 私のやり方ですが、 「風景 壁紙」と検索しても確かにヒットしますが、 それだと一個ずつ、チビチビとヒットする可能性が高く、 自分の欲しいものが見つかる可能性が少ないです。 なので、まずは一覧としてまとまっているサイトを探します。 キーワードは「壁紙」だけ。 それで規模の大きそうなサイトへたどり着いたら ”風景カテゴリ”のようなメニューを開きます。 そうすると、自分の欲しかった壁紙が山のように一覧になっているんじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • 検索のとき

    ヤフーやグーグルで、検索するとき、条件を入力しかけると、以前検索した言葉が出てきますね(オートコンフリー?) これを(以前の言葉)を削除する方法がありましたら教えてください

  • 検索記録の消去の仕方

    YahooやGoogleで検索した履歴が残りますよね?それを消去する仕方ご存知の方教えてください。 たとえば、Googleで「料理」と検索したら、次にGoogleで何か検索するときに、「料理」と残ります。それを出ないようにしたいのです。

  • 上手な検索の仕方教えてください。

    こんばんは。 ここの質問をみてて思ったのが、Googleやヤフー等の検索サイトで検索したら答えが分かるような質問って結構ありますよね。皆さんも回答する際に、検索して回答したって経験あると思います。 そうゆう質問をしている方たちはインターネットを利用した上手な検索方法を知らないのだと思います。 私は分からないことがあったら検索しますが、なかなかうまく探すことができなかったりします。 そこで、自分の知りたい内容がのってるHPをうまくさがせる方法を教えてください。 ちなみに私は主にGoogleで検索しています。 AND検索はもちろん、-検索やら使ってます。やはり、Googleのキャッシュ機能はすばらしいです。 でも、GoogleではここのHPの質問内容や回答はひっかかないんですよね。Googleで検索してもでてこなかったのが、このHPで検索するとでてきたりしますし。 私はGoogleとここのHPをメインで検索しています。 Yahooもたまに使ってますけど。 「このジャンルはこのHPで検索するといい」 「この検索サイトのこうゆう機能は使える」 「キーワードの絞り方」など、何でもいいので みなさんが普段検索する上でのテクニック、知識などあれば、色々教えてください。よろしくお願いします。

  • ネットで検索する時の検索バー?について

    yahooや、GoogleやGooなどで検索する時に検索する言葉を入力する検索バー?に、過去に検索した言葉がインップトされて、言葉を入力していないのにカーソルをそこにもっていってしばらくすると、その過去に検索した言葉がすべて下に出てきてしまいます。どうにかして過去の検索キーワードをださないようにできる設定はありませんか? 困っています(≧□≦;)!!ぜひ至急お願いいたします!!

  • 検索の仕方

    このサイトの検索の仕方についてなんですが 検索の文字を入力するところに 例えば 離乳食 ミルク とスペースをあけて2つの言葉を入れて検索すると どちらか一方だけが入っている質問がhitします 両方の言葉が入っている質問をhitさせるには どうすればいいでしょうか 質問文がわかりにくくてすいません よろしくお願いします

  • ネット検索の履歴

    yahooやgoogleなどの検索をするとき、文字を入力すると以前検索した言葉が自動的にでてくるのですが、その履歴を消すにはどうしたらいいですか?

  • キーワードがタイトルに含まれない検索の仕方

    Googleでキーワードがタイトルに含まれない検索の仕方を教えてください。たとえば、キャピタルということばです。

  • ポータルサイトで検索するときの・・・

    ヤフーやグーグルなどの検索サイトで検索をするとき、 すでに以前入力したことのある文字なら、入力フォームすぐ下にその文字が出てきて 手間が省けるような機能がありますよね?(わかりづらくてすみません) その機能をOFFしたいのですが、パソコンを変えてから、 どうやったらいいのかわからなくなってしまいました。 教えてください。 オートコンプリートが関係あるのかな?と思っていろいろやってみたのですが解決しませんでした…。 初歩的な質問で、すでに質問されているのかもしれませんが、 どんな言葉を入れて検索をかければいいのかわからなかったので検索できませんでした。 それなのでタイトルも漠然としたものになってしまいました…。 よろしくお願いします。

  • 検索に使う語句

    人が整体院を探す時に、 どんな語句を検索に使っているかを知りたいです。 プライバシーではなく、 ヤフーやグーグルなどに入力する時にどんな言葉がよく使われているのかがわかれば幸いです。

  • 入力した言葉で検索が出来る検索エンジンを教えて。

    Google,yahoo.gooなどなど、色々ありますが、単語を入力しても無関係な物やいらない物が沢山検出されてムカつきます。 入力した言葉だけを出してくれる検索エンジンを教えて下さい。 ※意味の分る方だけ答えてください。

専門家に質問してみよう