OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

平日学生1000円について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.246021
  • 閲覧数87
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (308/568)

平日学生1000円ってよくありますよねぇ?
今だったら例えばブラックホーク・ダウンなど。SPY GAMEもそうでした。
こういう平日学生1000円って何を基準にして決められているのでしょうか?
学生に見て欲しい映画というのが基準なんでしょうか?
もし、わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい!!
回答じゃなくても、意見でもいいです、お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 63% (23/36)

ただ単純に、学生さんは「お金が無い」って事で
学割とかあるんです(笑)
お金が無いと言っても、社会人を対象としてですね♪
一般の人まで値段を下げてしまうと、
劇場の方が赤字っていうか、大変なようです(笑)
だけどレイトショーやレディースデーなど、
劇場によってはポイントが貯まると、割引など、
ドリンクが無料とか、色々と考えてるようですよ♪
とくに、売れてる・・・有名といえば良いかな?
そういう作品は人も入るし、その映画を見る範囲の
年齢が幅広いと更に安くなったりしますね♪
「SPY GAME」とかも、日本でも有名でしたから♪
「学生に見て欲しいのが基準」では無いハズです。

学割って、映画に限らないでしょ?(笑)
携帯でもあるし、他でも色々ありますよ♪
説明が下手になりましたが、
参考になれば嬉しいです♪
                        真由美
お礼コメント
tarco

お礼率 54% (308/568)

アドバイスどうもです!!
ってことは映画館側が学生1000円とか決めているわけであって
配給会社とかが決めてるんじゃあないんでよすねぇ?
投稿日時 - 2002-04-03 18:17:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

tarcoさん、今晩は! あくまでも私個人の意見だと言う事を先にお断りさせて頂きます。 >こういう平日学生1000円って何を基準にして決められているのでしょうか? ⇒学生と言うとお金が無い!と世間一般的に見られているからだと思います。(実際どうかは不明)ですので、少しでも安くと言う映画館の配慮ではないでしょうか?(1,000円でも高いと思いますが…!) アメリカで暫く生活していた時、あち ...続きを読む
tarcoさん、今晩は!

あくまでも私個人の意見だと言う事を先にお断りさせて頂きます。

>こういう平日学生1000円って何を基準にして決められているのでしょうか? ⇒学生と言うとお金が無い!と世間一般的に見られているからだと思います。(実際どうかは不明)ですので、少しでも安くと言う映画館の配慮ではないでしょうか?(1,000円でも高いと思いますが…!)

アメリカで暫く生活していた時、あちらの料金(今から約20年程前)は日本円にして約300円位で観られました。(1ドル=110円として)

日本の映画館では1,800円と言うとんでもない値段ですね。これじゃ映画人口が減るのは当たり前のように思います。もっと値段を下げて、いつでも観られるようにして欲しいと思います。(高いから観ない→映画人口が減る→収入減となる→値段を上げる…この状態で悪循環しているように思います。)

by yama585
お礼コメント
tarco

お礼率 54% (308/568)

なるほど、御意見ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-04-03 18:16:30
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 63% (23/36)

えっと・・・映画館の会社と言うか、 配給会社ではないと思います♪ ユナイテッド・シネマとか、マイカルとか ありますが、何て言えば良いんだろ・・・チェーン店 みたいな所だと共通してると思いますよ(*^_^*) だけど、学生の方はお得じゃないですか♪ 私も女だから水曜日はレディースディーでお得だけど(笑)                     真由美 ...続きを読む
えっと・・・映画館の会社と言うか、
配給会社ではないと思います♪
ユナイテッド・シネマとか、マイカルとか
ありますが、何て言えば良いんだろ・・・チェーン店
みたいな所だと共通してると思いますよ(*^_^*)
だけど、学生の方はお得じゃないですか♪
私も女だから水曜日はレディースディーでお得だけど(笑)

                    真由美
お礼コメント
tarco

お礼率 54% (308/568)

遅くなってすいません!!
回答有難うございました!
投稿日時 - 2002-04-07 18:35:59
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ