OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CLAMP作『CLOVER(クローバー)』について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.246018
  • 閲覧数614
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (19/27)

CLAMPさんの『CLOVER』という漫画、とても好きなのですが
これはミュージッククリップ(?)か何らかの形で
アニメ化されているのでしょうか?(もしくは映像化されてますか?)
以前出てきた漫画2巻の帯にそのようなことが書かれていたので
気になってしまいました。
もしあったのならば それは現在、見れるものなのでしょうか?
DVDが出ている とか…。
ご存知の方、ご回答くださいませ。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 100% (2/2)

 1999年に「劇場版 さくら」の第一弾と同時上映されました。
「CLOVER」の要所を集めてCM風にした感じです。
 
 具体的にはスゥが和彦と初めて出会うシーン、
スゥと和彦が走り逃げるシーン
「妖精遊園地」でスゥが「CLOVER」を歌うシーン
藍の2巻終わりあたりのシーン等が上映されました。

 その際マンガにも登場した「CLOVER」の唄のアレンジがながれてました。
DVDについては私も知りません、すみません!

 でも、「CLOVER」っていいですよね。私もすごく好きです♪
お礼コメント
nshiro

お礼率 70% (19/27)

ありがとうございます!!(感涙)
とても見たかったです..・ヾ(。><)シ
あの歌の歌詞もとっても良いので、聞いてみたいものです。
なんらかの形で出していただきたいのですけれども…。
CLAMPさんの作品の中では秀作ですよね!
私もCLOVER大好きなんです。
場面も書いていただいて 参考になりました!
投稿日時 - 2002-04-26 11:02:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 23% (4/17)

少ししか解りませんがお答えします。

1998年に「クローバー」(バンダイビジュアル シェルティ)として映像化されています。
DVDが出ているといった話はすみませんが知りません。
同時に「カードキャプターさくら」の映画があったのでその関連で出ているかもしれません。
お礼コメント
nshiro

お礼率 70% (19/27)

ありがとうございます!やはり映像化されてたのですね~!
バンダイビジュアルのページで見ると、5分間の上映だったそうなのですが
どのような内容だったのでしょうか。
とても気になるのですが..・ヾ(。><)シ
投稿日時 - 2002-04-03 12:32:03