• 締切済み

MPSRPT_SETUPPerf.EXEが完了しない

お世話になります。 障害きり分けのために、MPSRPT_SETUPPerf.EXEを実行してさまざまなデータを抽出しようと試みているのですが、このツールが完了しません。 途中で止まっている様子で、7時間以上放置しても一向に先に進みません。どなたか、こういった現象が発生している方、もしくは解決策をご存知の方は、アドバイスをいただけないでしょうか。 【対象機種】 HP DL100 G2 【リソース】 640GBモデル CPU:2GHz メモリ:512MB HDD:440GB 【OS】 Windows Server 2003 SP1 【障害内容】 自動的にサーバーがリブートしてしまう。「xx:xx:xxに予期せぬシャットダウンがおこりました」 不足している情報があれば、追記しますので、何卒ご助力ください。

みんなの回答

• rinta44
回答No.1

通常、MPSRPTは20~30分で終了します。 7時間以上かかっていて先に進まないということは、おそらくハングしています。 障害発生しているマシンはかなりシステムへの負荷とか高くはないでしょうか? 或いは、MPSRPT実行時にバックグラウンドで何か動かしてないでしょうか?画面やカーソル、キーボード操作など固まってないでしょうか?DBサーバー?WEBサーバー?MSCS?DC? どちらにしましても、MPSRPTのコマンドプロンプトを閉じるしかありません。 閉じれないようならば、システムを再起動するしかありません。強制メモリダンプの設定をしているのであれば、キーボード操作で強制メモリダンプを採取しておくこともお勧めします。

wbwbwb
質問者

お礼

ご返事が遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした。 サーバの用途:ファイルサーバ システムへの負荷:元々メモリが少ない上に、SIM(推奨メモリ要件:2GB)を導入していたこともあり、高負荷の状態でした。 MPSRPT実行時のバックグラウンド:SQLサービス(SIMによるが、今はサービスをとめています) HP保守に確認したところ、私の障害と同じ障害が、過去事例として存在し、特定の処理でハングってしまうため、その処理をスキップする方法(EXE内の編集)を教えていただき、借用の調整後に再度実行する予定です。 結果は、反映します。 アドバイス、ありがとうございました。