• 締切済み

svchost.exe - アプリケーション エラーがでます

パソコンを起動させるとすぐに、「svchost.exe - アプリケーション エラー」が表示されます。 そしてOKを押してデスクトップ画面になると、今度は「システムのシャットダウン Remote Procedure Cell(RPC)サービスが異常終了したためWindowsを再起動させる必要があります。」という画面が出て、そのままほっておくと勝手にシャットダウンされてしまいます。 勝手にシャットダウンされるのは、ファイル名を指定して実行で「shutdown -a」と入力して実行させれば防ぐことができるので、まだいいのですが、一番困るのはIEやOutlook Expressなどが起動しないということです。そのため現在、予備のパソコンを使って質問しています。 タスクマネージャを開いてみるとCPU利用利用率が100%になっていますが、svchost.exe が100%になっているわけではありません。タスクマネージャで利用率の高いMcAfee関係のプロセスを終了すると、CPU利用率は下がりますが、それでもIEは起動してくれません。 あと、関係ないかもしれませんが、デスクトップ画面になったときに「HP Wireless Assitantはこのコンピュータでサポートされていません」というエラーも一緒に出てきます。 どなたかアドバイスなどお願いします。ちなみにスペックは以下のとおりです。 メーカー名:HP(Compaq nx7220 Notebook PC) OS:WindowsXP HomeEdition 正規版(SP2) CPU:インテル Pentium M プロセッサ 740(2MB L2キャッシュ、1.73 GHz、533MHz FSB) チップセット:モバイル インテル 915GM Express チップセット メモリー:DDR2 SDRAM 1GB HDD:60GB内蔵 Microsoft Office Professional 2007

みんなの回答

• violet430
回答No.1

OSを再セットアップして下さい。

ebikatsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再セットアップ以外に、何か方法はないでしょうか。