• ベストアンサー

DVDドライブについて

先日BUFFALOのDVDドライブを買いました。 セットアップCD-ROMから付属のソフトウェアをインストールしようと思うのですが、これらのソフトウェアは全て無料なのでしょうか? ちなみにSONIC MyDVD Video Editorをインストールしようと考えています。

• app1e
  • お礼率83% (62/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

有料です。 ただ、料金はドライブの価格に含まれていますから、追加でお金を払う必要はありません。

app1e
質問者

お礼

ではインストールしたからといって料金の請求が来ることはないのですね?? 安心してインストールできます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#78947
noname#78947
回答No.2

商品の価格に全て含まれているサービスのようなものです。基本的にどのソフトも料金を請求されることはありません。ただし、中には期間限定の試用版も含まれていてそれらのソフトは一定期間を過ぎると使用できなくなります。まあ、大抵はインストールしなおせば使えますけどね。

app1e
質問者

お礼

ありがとうございました。