OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ペットボトルが持込禁止?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.245952
  • 閲覧数1435
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (46/48)

W杯観戦の持ち込み禁止品の中にペットボトルが
含まれていましたが、どうしてダメなんですか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

ワールドッカップにかぎらず、サッカーの試合ではペットボトルは持ち込み禁止です。
理由は1、2の方のいわれる通りだと思いますが・・・・でも、持参水筒はOKなんです。
わたしはサッカー観戦の時、いつも水筒持参です。持ち物検査で注意を受けたことはありません。

水筒はペットボトルよりも高価で、まさか投げ込まないだろうと思われているのかもしれません。
お礼コメント
tena

お礼率 95% (46/48)

サッカーの試合を見に行ったことがないので、
知りませんでした。

私は小さいペットボトルを水筒代わりに持って出かける事が
多いので、気になったんです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-03 09:02:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

ペットボトルの中に、飲料ではなく、ガソリンなどの危険物を入れるおそれがあるからでしょう。 ...続きを読む
ペットボトルの中に、飲料ではなく、ガソリンなどの危険物を入れるおそれがあるからでしょう。
お礼コメント
tena

お礼率 95% (46/48)

そうなんですか。サッカー観戦て、なかなかスリリングな
ものなんですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-03 08:52:58
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

やはり武器になるからだと思いますが・・・ ペットボトルの中身(ジュース)が入った状態で投げつけるとケガをします。 同様の理由で缶やビンの持ち込みも禁止ですしね。 ...続きを読む
やはり武器になるからだと思いますが・・・
ペットボトルの中身(ジュース)が入った状態で投げつけるとケガをします。
同様の理由で缶やビンの持ち込みも禁止ですしね。
お礼コメント
tena

お礼率 95% (46/48)

武器に・・・なりますね、たしかに。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-03 08:55:08
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 10% (14/129)

W杯にかぎらず基本的にスポーツ観戦はペットボトル禁止なのでは? ほんとはだめだけど黙認されてるとこもあるけどね~。 ...続きを読む
W杯にかぎらず基本的にスポーツ観戦はペットボトル禁止なのでは?
ほんとはだめだけど黙認されてるとこもあるけどね~。
お礼コメント
tena

お礼率 95% (46/48)

原則ダメなんですね。

ペットボトルにお茶入れていって、「これ、水筒です!」
って、言い張っても没収されちゃいますかね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-03 09:08:50
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ