OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

顔文字で

  • 暇なときにでも
  • 質問No.245879
  • 閲覧数26
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (224/283)

(゜д゜)ハァ? というのがありますよね。
この「д」という字は
いったいどうやって出力したのか?というのが
知りたいのです。ちなみに私はとあるサイトから
コピペです。

おそらくどこかの国の言語なのかも・・・と思ってますが
もしそうなのであれば、どこの国なのか、
そしてなんと発音して読むのかも
教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 61% (63/102)

hamham55さんのおっしゃる通りロシア語です
「ろしあ」で変換すると出てきます
英語アルファベットの「D」にあたる文字になります
発音は「デー」です
お礼コメント
kanten

お礼率 79% (224/283)

ほんとだ!ろしあ で出てきますね。
長年のモヤモヤが
はれました!皆様ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-04-02 22:24:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

パソコン初心者以下なので詳しいことはわかりませんが・・ 「ロシア」でうちのパソコンはでましたので「ロシア語」ではないでしょうか?
パソコン初心者以下なので詳しいことはわかりませんが・・
「ロシア」でうちのパソコンはでましたので「ロシア語」ではないでしょうか?

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 30% (3/10)

WindowsMEのMS-IMEの辞書で、 「д」はロシア字(デー)[小]と出てきました。 ちなみに「Д」がでした。 (すみません、回答1の方を参考にさせていただきました。) ロシア語ですからねえ・・・gooの英和は使えませんし・・・ 普通に検索しても(゜д゜)のようなのしかでてきませんねえ・・・
WindowsMEのMS-IMEの辞書で、
「д」はロシア字(デー)[小]と出てきました。
ちなみに「Д」がでした。
(すみません、回答1の方を参考にさせていただきました。)

ロシア語ですからねえ・・・gooの英和は使えませんし・・・
普通に検索しても(゜д゜)のようなのしかでてきませんねえ・・・