• ベストアンサー

バランスウエイトについて

オークションでホイルつきのタイヤを買おうとおもっているのですが、写真を見た限りバランスウエイトがついています。ってことは自分のにつけたときにバランスはとらなくてもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teru77777
回答No.2

このタイヤにバランスウエイトを付けた当時 バランスがとれていたと おもわれます。 バランスがとれていると バランスは維持されやすいのですが 弱冠づつ 狂いますが 多分許容範囲内のはずです。売り手に確認するのが 確実です。正常と偽って売った場合 費用は売り手持ちです。

bunkichi
質問者

お礼

ありがとうございます。その車に装着してないとバランスはとれないものだとおもってました。一回とってあったらしばらくは大丈夫だったんですねー

その他の回答 (1)

• drisil
回答No.1

?? よくわからないですが。。。 タイヤ&ホイルが組んだ状態である場合は普通はそのまま使えます 具合悪かったら見直して下さい

bunkichi
質問者

お礼

返事ありがとうございます。わかりずらくてもうしわけないです。んーと、例えば友達から友達のローレルからホイルつきのタイヤを四本もらって自分のスカイラインにつけた場合、ショップでバランスを取り直さなくてはいけないのかなってことなんです。ちょっとは解りやすくなったでしょうか・・