OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バランスウエイトについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.245872
  • 閲覧数110
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

オークションでホイルつきのタイヤを買おうとおもっているのですが、写真を見た限りバランスウエイトがついています。ってことは自分のにつけたときにバランスはとらなくてもいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (15/59)

このタイヤにバランスウエイトを付けた当時 バランスがとれていたと
おもわれます。 バランスがとれていると バランスは維持されやすいのですが
弱冠づつ 狂いますが 多分許容範囲内のはずです。売り手に確認するのが
確実です。正常と偽って売った場合 費用は売り手持ちです。
お礼コメント
bunkichi

お礼率 100% (8/8)

ありがとうございます。その車に装着してないとバランスはとれないものだとおもってました。一回とってあったらしばらくは大丈夫だったんですねー
投稿日時 - 2002-04-02 21:56:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

??
よくわからないですが。。。

タイヤ&ホイルが組んだ状態である場合は普通はそのまま使えます
具合悪かったら見直して下さい
お礼コメント
bunkichi

お礼率 100% (8/8)

返事ありがとうございます。わかりずらくてもうしわけないです。んーと、例えば友達から友達のローレルからホイルつきのタイヤを四本もらって自分のスカイラインにつけた場合、ショップでバランスを取り直さなくてはいけないのかなってことなんです。ちょっとは解りやすくなったでしょうか・・
投稿日時 - 2002-04-02 21:45:31