• 締切済み

ソファカバーの作り方

http://store.yahoo.co.jp/nitori/4054240.html こちらのダイニングソファセットの購入を考えています。 色がこの白っぽい色しかないようなので、カバーを作って、シミを防ごうと考えています。 コーナーソファは触ったり座る機会が少ないから、カバーしないにして、二人掛けソファの方だけに、カバーしようか、などと模索しています。まだ実物を購入前なので、イメージの説明だけで申し訳ないのですが、このソファに簡単にカバーをつけるとしたら、どんなものがいいでしょうか。手芸を楽しまれてる方のアイデアをお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • sagk3nagk
  • ベストアンサー率61% (59/96)
回答No.1

ソファーカバー3回作りました。 うちのより質問者さんのソファのほうが難しそうです。 でも作れないことはないです。 それよりもコーナーはそのままではチグハグになるのでは無いでしょうか カバーも白で作るのでしょうか???

関連するQ&A

  • コーナーソファのカバー

    先日、衝動買いでコーナーソファを買ってしまったのですが、色が家のインテリアと合わないので、カバーで隠したいのですが、どういうのがコーナーソファに合うか教えてください。 なるべく元の色の露出が少ないほうがいいのですが。 よろしくお願いします。

  • ソファ&椅子の布カバーの手入れについて

    我が家のダイニングチェアとソファはともに、木枠で取り外しのできる布カバーをかけるものです。 3年も使っていると、汚れや日焼けがめだってきたり、角がすりきれたりしてきました。 今は1年に一度、ドライクリーニングに出していますが、ドライではシミなどの汚れがとれないように思います。購入したお店からはドライで洗うように指示があったのですが・・・やはり水洗いは危険でしょうか? また、この先、角に穴があいてしまったり日焼けがひどくなってきた場合、かえのカバーを作りたいと思っているのですが、ダイニングチェアは販売店でカバーオーダーができるのですが、ソファは販売店がもうなくなってしまったために、オーダーができません。かなり大きなソファなのですが、こういうオーダーを受けてくれるところはあるのでしょうか?

  • 汚れが目立たない色は?(ソファーカバー)

    無印の「体にフィットするソファ」を購入予定です。 http://www.muji.net/community/mono/elecfurni/fittingsofa01/0506.html 汚れが目立たないカバーにしたいのですが どの色にしたらいいのか解らず困っています。 フローリングの部屋なので白っぽい塵のようなごみが出るし、 リフレクソロジーのプチサロンでクライアントさんに座ってもらうので 清潔感が出るベージュがいいかなと思ってみたり。 でも、ベージュはシミなどが目立つかもしれないし茶系が落ち着くのかなと悩んでいます。 皆さんならどの色にしますか? アドバイスをお願いします!

  • ソファとラグの色について

    ソファー、ラグの色について。 13畳ほどのLDKのインテリアについてずっと悩んでいます。どなたかお助けください。 リビングからダイニングがしっかり見える広さです。 床の色は薄い色、肌色のようなフローリング。 壁は白。 ダイニングテーブルは限りなく黒に近いブラックブラウン。 TV台も同じようなブラックブラウン。 ダイニングの椅子4脚ははそんなに明るくないグレーのカバーがついています。 以上がすでに購入済みのものです。 リビングのローテーブルも同じような色、もしくはガラスが入ったものを購入予定。 カーテンはピンク地に大きな花が描かれているもの。花自体に派手な色はなく、茶色い線と白で描かれています。写真添付。 その場合ラグとソファーの色はそうしたらいいのでしょうか? はじめはもっとモノトーンの部屋を考えていたので、カーテンも白地に黒い模様、もしくは白でラグを牛柄と考えていたのですが、なんだかさみしい気がしてピンクをいれようかと思い始めました。 ソファーの色は同居人の希望で、黒はNGのようです。 白か明るめのグレー希望みたいです。 カーテンを当初通りモノクロか白にしてまとめるか、ピンクベースにするか…悩みます。 どなたかお助けください。 よろしくお願いいたします。

  • 1人掛けソファのカバーについてアイデアをわけて欲しいです!!

    私の持っている1人掛けソファなんですが、ネットで調べたところ萌葱色?に近い色をしていてどうも部屋全体の色とあいません…。 ソファは肘あり、大きさは幅100cm×奥行き90cm×背もたれの高さ70cmと一人掛けにしては大きめです。このソファを2個持っていて、横にくっつけて配置しています。 グレー、もしくはベージュ(柄無し)にしたいのでソファーカバーを買うか、上から布を被せようと思っていたのですが、意外と高くなりそうなのでもっと安くすむものはないかと探しています。 予算は3000円くらいを目指してます。 現在カバーを使っている方や何か良いアイデアのある方、安くすむカバーの選び方や生地のお勧めサイト、いろいろと教えていただきたいです…。 ちなみに前に見た雑誌で3人掛けソファにカーテンを被せていたのですが、カーテンは高いのでベッドカバーをかけるのもありではないかと思ったのですがどうでしょうか? よろしくお願いします!

  • ソファーカバーの調達方法?

    先ほど上司から,応接室のソファーセット(ベッド兼用の三人掛け×1,一人掛け×4)に,丸洗い可能なソファーカバーを取り付けるよう言われました。 ソファーカバーをどこかから調達しなければいけないのですが,ソファー自体どこで購入したものかわからず,調達するといってもソファーとカバーの形状が合うかどうかという問題もあり,どのように調達すればよいか分からず困っております。 実は,ふとした事故でソファーに大きな汚れがついてしまっており,その目隠しをしたいというのが一番の理由です。また,ソファーは元々カバーなどのついてない安価なものなのですが,それをより上品に見せたいという理由もあります。これらの目的を達する方法であれば,カバーの調達以外の方法でも構いません。 何かアイディアがあれば教えていただけると幸いです。どうか,宜しくお願いします。

  • ソファ・カーテンについて

    さっそくですが、リフォームでソファ・カーテン選びで迷っています。 部屋はそう広くなく、12畳、12畳が続きのリビング・ダイニングです。 しきりに3枚引き戸(白木製)2.4Mが入ってます。 リビング・ダイニングともに白いクロス貼り、ダイニングはビアンコ(白)柄の床、リビングはグレー系のカーペットタイルの市松貼です。 キッチン周り等は白で統一、冷蔵庫はアクセントに茶色、テーブルは白に茶系です。 シンプル、モダンに考えています。 リビングは西に吐き出し窓2M×2.7Mと南側に1.2M×1.8Mの腰高窓です。 そこで、ソファ、カーテンをどのような色・感じにしたらよいでしょうか? ご教示ください。

  • ダイニングソファを検討中ですが。。。

    先月やっと新築の戸建に引越したのですが、 LDKがキッチン含めて12畳と狭い上に、 柱があってとてもダイニングテーブルをおける場所が ありません。 そこで、ダイニングソファ&昇降テーブルを購入して ダイニングでもリビングとしても使えるようにしようかと 下記のソファを検討しているのですが、よくよく考えると 2Pソファが110CM幅というのは狭すぎ? 実際二人並んで食事は無理なのでしょうか? とにかく狭いので、よく掲載されているリビングダイニングセット (コーナーソファがあるもの)は無理なのです。。 実際ダイニングソファを使われてる方や何かいい案が ある方いらっしゃったらアドバイスいただけると助かりますm(__)m。  URL:http://item.rakuten.co.jp/plan007/jaz1711sku/

  • ソファの色について

    今度ソファを買うことにしたのですが、アクタスでFBソファを買うことにしました。色がたくさんあり迷ったのですが、リビングは白系でまとめているのですが、グレーのソファって合うと思いますか? リビングドアはダークブラウン、キッチンボードもダークブラウンです。床の色は結構白っぽい床で、ダイニングテーブルは白、チェアは赤とオレンジを混ぜてかわいい感じにしました。 ソファもアイボリーかベージュにしたかったのですが、汚れが気になるかなと思ったので、候補になったのが、グレーか薄い茶色っぽい色でした。 が、グレーも薄茶色(ベージュを結構濃くした感じです)も、部屋の中にない色だし、なじみがないので合うのかなと思い迷っています。 ショップの方はグレーも一般的に無難な色なので大丈夫だとおっしゃっていましたが、なかなか感じがつかめなくて…。 色の組み合わせとしてどう思われますか?

  • 本皮ソファーは冷たい!

    本皮のソファーがあるのですが、色が赤茶であまり好きな色ではないし、今の気候で普通に座るとやはり冷たいです! カバーをかけるには全体にかけるようなソファではないので一部かかるるようにかけてみようかと思っています。 あと、一緒にクッションを購入したいのですが、モダンな感じにしたいのですが、この赤茶ソファーにカバーの色、そしてクッションの柄や色・・・悩みます!! アドバイスお願いします。 お店にいってほしい商品を手に取るもの、実際に色あわせが出来ないので購入して失敗したら・・・と目の前にして諦めてしまいます。 色のセンスがなにのでどなたかお願いします。